※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業までの道のりが長そうです…3回飲ませており1日総量が600mlで…

ミルク卒業までの道のりが長そうです…
3回飲ませており1日総量が600mlでしたがこちらでミルク卒業をする時は朝昼晩の順番でやることと教えていただき実践したのですが朝を抜いただけでも夜にしわ寄せが来るようになり大号泣するようになりました。なぜですか?ミルクの回数も4回に増え離乳食も食べたり食べなかったりむらが出るようになり悪化しています。
ちなみに歯がまだ6本しか生えておらず噛み切ることが出来ないので完了期までいっていません。

コメント

るな

確か上の子のミルク卒業は、うちは、1歳半過ぎだったような気がします‼️2歳まではいってなかったような…
下の子もそうなるかもしれません‼️
便秘になっても嫌だし、ミルクあげてました‼️

リ

上の子は2歳になる前に卒ミしました!
だんだんと減らしていってはいましたが寝る前のミルクが辞められず3日前くらいから「あとちょっとしたらミルクバイバイよ!」と伝え、ミルクを辞めた後3日くらいは泣いていましたがその後はケロッと辞められました。
急いで辞める必要はないと思います。
しっかりご飯を食べるようになったらゆっくり辞めていくくらいで焦らず行きましょう💪

はじめてのママリ

何ヶ月ですか?今は結構早くに卒業させる方が多いですが、昔は全然離乳食遅かったので食べムラがあるなら別にあげていいと思いますよ〜ゆっくり減らしていけばいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫です、!たまたま同じ月齢ですね
    うちまだ飲んでますよ✨️笑
    ご飯がしっかり食べれる子は、体重増加もあるので辞められるなら辞めてもいいと思います。現に虫歯にはなりやすくはなるので、でも母子手帳にあるように1歳半が最終かなって思うのでそれまでに辞められたらいいかなーって思って過ごしてますよ! 現にお医者さんにも聞きましたが、飲みたがるなら別にあげていいよ〜って言われました。ただフォローアップか牛乳に変えてもいいとは言われましたが、もしかしたらフォローアップは少し味が薄くなるのでそれで離乳できたって話も聞きました!

    ミルクしか水分を取らないのは、ちまちま飲みさせるのが1番かなーと思います、水とかお茶とかは大人でもそんな一気飲みしないですし、赤ちゃんは口が小さいのでもっと量が減って当然かなと、
    朝の寝起きとかにあげたら喉が乾いてるのでもしかしたら量は飲むかもしれないです!

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳2ヶ月なのでやめて良いはずだし虫歯や体重増加にもなるからやめたいと思っていましたが泣き続けられて寝つきも悪いし大変です。上には書いてないのですがミルク以外の水分をとりたがりません。水を50mlくらいで精一杯です。たまに100mlくらいは飲む時はあります。

    1歳過ぎてもゆっくりで大丈夫でしょうか…こちらでそのことも相談したら早くした方が良いと言われました。

    • 56分前