※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

12月中旬から微熱が続き、医師から心療内科を受診するよう勧められたが、紹介状がなく病院が見つからず困っています。痛み止めが効かず、症状が続いています。

こんにちは。
12月中旬~今現在までずーっと微熱が続いています。
PCRは陰性。
内科でも調べられる項目は調べましたが、CRP値が徐々に上昇傾向にあるが異常はなしとのこと。
自律神経かもしれないから心療内科を受信するように進められました。
がしかし、紹介状を出してくれるわけでもなく、今手探り状態で病院探しをしていますがどこもいっぱい又は初心を扱っていないとの事でした。
休診日の病院もあったので全てに電話をかけれた訳じゃありませんがどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
難病を抱えた娘もいるのであまりにも遠い所への通院は難しいし。
日に日に痛み止めや鎮痛剤にも拒否反応を起こすようになり鎮痛剤は一切飲めなくなってしまいました。
今は頭痛、微熱、倦怠感、物忘れ、たまに吐き気、嘔吐、情緒不安定、眠れない日が続いたり、逆に寝ても寝ても眠い日が続いてます。

コメント

私も微熱は1年前からで1月に色々検査して異常なし。
自律神経だろうなと思ってたけど何も言われず、異常ないからまた何かあったら近くの病院行けって言われました😂
何この対応って思ったり(笑)
まあそんなこんなで私は放置してます😂
もう数年体調悪い中やってるのでもういいやと(笑)
とりあえずまだ電話してないところに電話するしかないですかね…💦

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    でもこのご時世、微熱があると仕事も出来ず困ってしまいます😭
    月曜日になったらまた電話してみたいとおもいます😅

• 4月10日

退会ユーザー

あ、お仕事されてると大変ですよね💦
    私は仕事はしてないけど…嘘ついたり、平熱高いんです〜って誤魔化してました😣
    もし紹介状あるなら受診できる!って事でしたら頼んでみるのもありだと思います!

• 4月10日
mani

過去へのコメント失礼します。
その後微熱はどうですか?