※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

陣痛促進の運動をしていない方、予定日近くで出産した経験がある方いますか?自分での症状確認が難しく、散歩もお腹が重くて大変です。促進剤は避けたいと考えています。内診が39週までない病院での状況です。

陣痛が来るように、ウォーキング、スクワット、雑巾掛けなどかいいと見ますが
全くそういうことをせずに予定日付近に出産した方いらっしゃいますか?
今日は30分だけ亀のようなスピードで散歩しましたが
お腹重すぎてあんまり動きたくないです。笑
でも促進剤は嫌だしーと思ってます。

ちなみに39週まで内診がない病院なので
子宮口や赤ちゃんが下がってきてるから全然自分ではんかりません😭

コメント

Huis

1人目のときは全く何もせずに散歩もせずにジンクスもせずに39w3dで出産しましたよ😊
2人目はスクワッドしましたが39w2dで促進剤使って出産しました!

ドキ子

速歩きで切迫早産になっていました🤣💦
重い体だと思いますがそれが陣痛につながるかも知れないです😅

はじめてのママリ🔰

亀のようなスピードってところが可愛くてにやけてしまいました🐢💓笑

1人目はどっしどっし地面踏みつけながらウォーキングしてました🤣そしたら予定日より早く産まれました✨今回は、子供と散歩しても自分のペースで歩けず実践出来てないので、この土日で1人でウォーキング行ってとどめのどしどし歩きする予定です🚶‍♀️笑

清華

早くから切迫で自宅安静だったせいか、臨月になって安静解除されても怖くて何もできませんでした
それでも予定日3日前に産まれましたよ〜
出産前の検診で子宮口が少ししか開いてなくて、「予定日過ぎそうだね。1週間過ぎたら促進剤やるからね〜」って言われてました🤣