※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休から復帰後、気にしすぎて疲れている。自信を持ち、気楽になる方法を知りたい。

自分の気にしすぎな性格がしんどいです😭
自分の言動間違ってたかな、とか普通はこうするものだったのかな、とかいちいちウジウジしてしまって子供に話しかけられても上の空になってしまったり💦
育休から仕事復帰したのですが、気疲れがやばいです😭
どうしたら少しのこと気にせずドーンとしてられるのか、自分に自信がもてるのか、気が楽になるようなアドバイスがほしいです😭

コメント

deleted user

すみません、アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、全く同じこと考えてました😣
考えなきゃいいのに、また今日も自分ダメダメだった、、なんでこんなの気にしなきゃいいのに、、と思いつつ、
「この発言はもっとこう言えばよかった、、」とか、「この返しは変だったかな、、」とか一人になると考えて落ち込んでしまいます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、わかります😭
    同じような方がいてそれだけで少し救われます🥰コメントありがとうございます☺️
    自分に自信持てたらいいんですけど、どうしても気にしてしまってずーっと考えてしまうんですよねぇ😭💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなんだかホッとしました😢
    明るくはつらつとしたママさんとかを見ると私もあんなふうになれたらなと思います😣
    知らない人と話す時も口下手で、あーまたやってしまった、、ってなります😢😭

    • 4月9日
ゆい

すっっごく分かります!
私の場合はそのあと上の空になってしまったことにもっと遊んであげればよかった…とまた後悔したりしてました😭
あの時のあの言動とか急に気になるんですよね😭
ママリさんはHSPの気があるかも知れないですね、繊細さんって言われることもあります。私もなんでこんななんだろう…って思って調べてHSPのチェックにほぼ当てはまりました😌本やSNSでHSPのことを調べて、しんどいなって時には1人時間を多めにとるようにしたり、相手はそこまで気にしてないよねって思うようにして少しだけ楽になりましたよ〜🙌