※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

離乳食中に寝てしまうことはよくあることですか?今日初めて途中で寝てしまいました。食べ終わった後に寝かせても大丈夫でしょうか?初めて離乳食を残したので驚いています。

離乳食中に寝てしまうのってあるあるですか??
いつもパクパクよく食べて完食するんですがら今日初めて途中で寝てしまい残してしまいました😂
エプロン外したら起きたんですが、もう眠くて眠くて泣いてしまい指しゃぶりして食べないので、食べた直後てすが寝かせちゃって大丈夫ですよね??💦
初めて離乳食残したのでびっくりしてしまいました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もご飯が大好きで残さず食べますが、途中で寝てしまったことが何度かありました!😊
よっぽど眠たいんだろうなぁと思い、とりあえず横になって寝かせ、起きたら残りをあげてました✨

• もか

もか

お返事ありがとうございます!起きたあとに食べかけをあげても雑菌とか繁殖してないんですかね?💦
    ミルクは飲み残しをあげちゃいけないと聞いていたので気になって…😭

• 4月9日

1度ありました!
食べながら指すって寝始めてしまったのでもう寝かせちゃいました😅
たしか、その時離乳食半分くらいしか食べてなかったので起きたあとミルク飲ませました😆

• もか

もか

お返事ありがとうございます😊
    起きたときに授乳すれば大丈夫ですかね👼❤️参考になりました❣️

• 4月9日