※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親せきづきあいが幅広くて密でお嫁さんに厳しめの視線が注がれる家に嫁…

親せきづきあいが幅広くて密でお嫁さんに厳しめの視線が注がれる家に嫁いだ方いますか?

どうすればうまくやっていけますか。法事などのたびに胃が痛いです。

コメント

ザト

私の母方の家系がそうですが、弟のお嫁さんが非難されないように私がサポートしています😊💦
弟のお嫁さんには必ず都度私の母に確認してから動くようにアドバイスしました💦💦
しきたりが多くて本家分家あって面倒なので、良かれと思って動いて失敗しないように、確認なしで動かないように伝えています😣💦
例えばお茶を運ぶだけとか、ご住職のお出迎えとかでも順番があるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザトさんのような方がお義姉さんなら心強いですね😄
    私も、何かするときは指示を仰ぐのですが女性陣が我先に動くため手持ち無沙汰なときもあったりします😥
    長男の嫁なので針のむしろのようです😢

• 4月8日
  • ザト

ザト

うちも弟が長男なので似てますね😊
    言い方は悪いですがよそものに厳しいです。私がゴロゴロしてて「お前も動け!」と言われて「えー、めんどくさーい」とほんの少し手伝うだけで高評価なのに頑張ってせかせかしているお嫁さんは評価が低いので、嫌な感じですよね😣
    宗派はご存知ですか?ご存知であれば事前に少し勉強しても良いと思います。
    我先にということであれば人手は足りているので、指示待ちよりも「次◯◯しますねー」と言いながら動く方が印象良いかもしれませんね🤔
    あとは当日だとバタバタするので、事前に義母さんに段取りを教えてもらっておいて動くというのもありだと思います。
    あと、古い家あるあるかもしれないんですが、一度で覚えないとまた評価が下がるので、新入社員のように走り書きで良いのでたくさんメモを取って、あとからメモをまとめて「この流れで合ってますか?」と確認しながら覚えていくというのも必要かもしれません💦💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりすみません。教えて頂いたことを実践していこうと思います!
    ただ、うちは夫も「手伝って当たり前、動け!」という感じなので義実家にいるときは居心地悪いです😢なぜ自分はこんな思いまでしてここにいなきゃいけない?なんて考えてしまいます。でもそれが結婚するということですよね。しっかりしなきゃと思います。ありがとうございます!

• 4月11日