※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月からトイトレを始めたが、おしっこがまだできない。うんちはトイレでできるようになった。おしっこのコツや待ち方を教えてほしい。

トイトレについて🚽

今年の1月からゆるーくトイトレをはじめて、
今現在うんちだけはトイレでできるようになりました。
(1週間ちょっと連続でできてるだけなので出来なくなる時も来るかもしれませんが🥲)

1月はトイレに入ることすら嫌がり、
便座にも泣いて座ることができなかったので
かなりの大進歩なのですが、
おしっこだけがどうしてもできません😭

うんちはうんちしたい、トイレ行くと伝えてくれるので
おしっこしたい時も教えてねと言ってますが
教えてくれません。
朝起きてから、食後などトイレに連れてってますが
おしっこでません😢
2回だけでましたが連れてったタイミングが合っただけって感じです。

気長に待ってればおしっこもトイレに行きたいと教えてくれるようになりますか?
なにかコツとかあれば教えていただきたいです😭✨

よろしくお願いします!!

コメント

ちっち~とか言うのでトイレ連れてくけど出ない!なんてこと沢山ありますが、それを続けてたらダンダンできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるのすごいです🥺❤️うちはまず、おしっこを教えてくれないのでさきは長そうですが気長に待ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

1歳になる前から声掛けはしてたんですけど出ないのにいってきますよ😂
    今なんかかまって欲しくて何回も言ってきますし( °_° )

• 4月13日