※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が高熱で慣らし保育休んでいる中、仕事復帰の心配と戸惑いがあります。他の復帰経験者も同じような感情を抱いたことがあるでしょうか。

仕事復帰したところですが、娘が慣らし保育2日目にして高熱を出し、2日間お休み頂いています。
まだ38.5ほどの熱があり、機嫌も悪いです。
なかなか休みにくい職場で、、、また明日お休みもらえるかの電話をするのに心臓がバクバクしてます。
「病児に預けたら?」「近所の人に預けられないの?」など言われてる先輩方を今までずっと見てきました。
私がまだ、そこまでの気持ちになれていないというか、仕事は大好きなんですが、心を鬼にしきれないというか。
皆さんも復帰したときはこんな風に思いましたか?
だんだんとうまいこと気持ちの折り合いつけられるようになりますか?
復帰したんだから、もっと割りきらないとダメですか?💦
今38.5くらいあるし、明日お休み頂きたいー、、、

コメント

ちぃこ

慣らし中だし、弱ってる時に病児なんて嫌ですよね😭
わたし復帰後は休みがちでしたが、ここは開き直りお休みをもらいましょ!

ママリ

私は復帰前の面談で上司に病児保育は家から遠くて周りに頼れる人もいないことを伝えていますがいざ病気となると複雑な気持ちです😥😥
病児をすすめられている先輩の姿を見るとなお複雑ですよね😭😭でもまだお子さん小さいから全然休んでいいと思いますよ!