※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てている方、3回食、完母、離乳食を食べる子供の食事量や授乳頻度、おやつや補食の有無について教えてください。

同じくらいの月齢で、3回食、完母、離乳食よく食べるお子さんを育てている方、育てていた方いらっしゃいますか?食事量と授乳の頻度を教えてください。おやつ、補食は与えていますか?

コメント

まみさ

食事量はネットとかに載ってる量より少し多目です。
分かりやすく言えば、ベビーフードの弁当?粥80、おかず80では足りたいので果物やあと一品足してます。
授乳も食後飲んだり飲まなかったりでだいたい1日4回です。本気で飲むのは2回くらいです。
おやつは果物、たまに煎餅を昼寝後に食べてます。夕食までにお腹すくみたいで(>_<)
母乳だと量が見えないので困りますよね(;_;)

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます❗

分かりやすくありがとうございます~(。>д<)全体的に同じような感じでとても参考になりました。毎食後に一応授乳を促しているような形ですか?

やはりそうですよね(._.)自分のやり方でいいのか不安になります💦

• 8月28日
  • まみさ

まみさ

全然促してないです(笑)
    欲しがるとゆうかグズったらあげるくらいです。
    完ミの友達は1日5回200ずつ飲ませてるって聞いてびっくりしました(;´д`)
    子にもよるんでしょうけど、絶対母乳そこまで飲めてないって焦りました笑

一緒の悩みの方がいて安心しました(*^^*)

• 8月28日
  • リラックマ

リラックマ

私もです(´・ω・`)情報交換ができて嬉しいです。。

そんなに!うちの子も絶対飲めてないです💦母乳量も減ってきているので、マグで白湯はしつこく与えているのですが、一日200飲むかなぁくらいです(._.)欲しがるというのもよく分からないですよね💦笑

お風呂あがり、寝る前は授乳していますか?

• 8月28日
  • まみさ

まみさ

そうなんですよ!白湯やお茶もほんと小まめにしてるつもりですけど、200飲んでるかなです(>_<)
    お風呂上がりにお茶か母乳しますが、ほとんど飲みません笑
    寝る前は少し飲んで寝落ちって感じで、また3時間後に夜泣きで本気飲みって感じです。
    リラックマさんのとこはどうですか?(>_<)

• 8月28日
  • リラックマ

リラックマ

ご飯を水分多目にした方がいいのかなぁと思うのですが、軟飯くらいの方が好きみたいで、水分量が心配です💦

うちもお風呂のあと授乳しながら寝落ちです~(T.T)夜は起きずそのまま朝まで寝ます。(大体20時~6時半)

一応、おやつ時、寝る前に授乳している形です💦ぐずったり、日によって白湯が少ないと日中授乳してしまったり、、定めないと駄目ですよね💦

• 8月28日
  • まみさ

まみさ

粥も固さで全然食いつき違いますもんね(>_<)
    あ、すごい!夜泣きせずなんですね!ママ思いの赤ちゃんですね♪
    汗かいたり、涙出てたら大丈夫みたいですよ(*^^*)
    うちは便秘がひどくて、寒天ゼリーをゆるめに作ってみたりしてます(>_<)

• 8月28日
  • リラックマ

リラックマ

シャバシャバのおかゆや、野菜スープはブーー!って飛ばしてきます( TДT)軟飯にするにはまだ早い月齢なのに、、
    夜泣きはまだしてません(._.)昼寝を15時までに切り上げるよつにしたら朝まで寝てくれるようになりました\(^^)/

寒天ゼリー!試したことなかったです。作ってみます💖

• 8月28日
  • まみさ

まみさ

スープ飲まないですよね笑
    悲しいことに笑

うちも軟飯ですよ!

えー!明日からしてみます(;_;)今日はまだお昼寝してません笑

お互い頑張りましょね(*^^*)お話聞けて良かったです!

• 8月28日
  • リラックマ

リラックマ

なんでですかね(´・ω・`)
    せっかくベビー用コンソメ買ってきたのに💨笑

ぜひ(。>д<)2~4時の間毎日覚醒してしまっているときがあって、夕方まで寝かせてたなぁと思い試してみたらそれから夜中ぐっすりです🎵

同じくです!本当にありがとうございました💖頑張りましょう😌💖

• 8月28日
かなち.

うちの子はもの凄く食べるので、だいたい主食120g おかず60〜90gで果物やヨーグルト等あげています(*´・д・`)
こんなにあげていいものか不安でこちらで相談したら、食べたいだけ食べさせてる方が結構居らしたのでいいのかなと。
こんだけ食べるので食後の授乳は飲みません。

ただ昼食後と夕食の間に1回飲ませて、あとは寝る前と夜泣きがあるので夜中起きた時に飲んでます(つ・∀・;)おやつは食べさせるのなら15時にあげています!
ハイハイン1袋とかだけです。

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます❗
    主食のご飯はおかゆですか?軟飯くらいで120ですか?(。>д<)

そうなんですね~詳しくありがとうございます💦とても助かります💦おやつか授乳かって感じですか?

• 8月28日
  • かなち.

かなち.

全粥です(*´・д・`)

そうですね!でもあまりおやつ食べないので授乳の方が多いです!

• 8月29日