※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お仕事

5月入園の結果は4月20日ごろ。復帰連絡は必要か。まだ不安。慣らし保育考慮して、皆さんは何月復帰しますか?

保育園5月入園で申し込んでるんですが、
結果は多分4月20日くらいですよね?

職場にはいつ復帰したいと連絡するべきでしょうか?

まだ受かるかもわからないです💦

慣らし保育とかもあるだろうし、
皆さんなら何月復帰しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしが何日かにもよりますかね🤔
連休明けに慣らしがはじまるとして、慣らしが終わる辺りの復帰で希望だします!

• roller

roller

それは保育園決まるのが4月20日だとして、それ以降に会社に連絡して、6月復帰でだと連絡遅くはないですかね?💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    まだよくわからない旨連絡してもどうしようもないので💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと復帰のタイミングについてはどう話し合ってるんですか?

• 4月7日
  • roller

roller

個人のクリニックなので、院長先生が全部やられてるんですが、復帰のお話もなにもしてなくて、育休の書類も全部私が自分で書いてハローワークに持っていく感じで💦
    多分復帰の話をしたら、パートのシフト決めてる方と話してーって言われると思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならとりあえず現状伝えたほうがいいかもしれません。
    いざ復帰したいと言ったときに枠がないとか言われたら困りますし。。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育園に慣らし保育の期間を確認して(子ども次第で前後するところも多いですが)復帰日を合わせます😊

• roller

roller

6月復帰予定だとして、4月20日以降に会社に連絡で1ヶ月余裕あれば大丈夫ですかね?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によっては3週間ほど期間が違ったりもするのでまずは先に確認された方がいいと思います😊

• 4月7日