※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー予備軍です。旦那が不倫で出て行き、子供2人を育てる不安と孤独を感じています。離婚はしたくないが、メンタル面での不安があります。ありがとうございます

シングルマザー予備軍です。
旦那が出て行き別居中です。
子供2人いて離婚したくなかったのですが、修復は無理の一点張りです。
旦那の不倫が原因なんですが。

旦那は高収入で子供2人養ってもいいといっていますが、それも嫌だし、でも一人で2人育てていけるのか不安で鬱にもなりました。
友達も少なく専業主婦だったのでやっていけるのか再婚なんて出来ない気がして私はずっと1人なのかなと思うとなんでこうなったんだろうと泣けてきてしまいます。
子供に申し訳ない。

とりあえず婚姻費用はもらってるので
もう少し下が0歳なので子供が大きくなるまでは離婚はしたくないと思ってますが、離婚してもうスッキリしたらメンタルてきにはいいのか。別居しててシングルマザーのようなものなのですが。

なぜ不倫されこちらが生活など苦しめられないと行けないんだろ。人生どん底で子供に笑えない、ごめんねと毎日思ってしまいます

コメント

やま

つらいですね
世の中理不尽なことたくさんありますね。なぜ不倫した奴がのうのうと新しい女と幸せになってこちらが苦しまなくてはいけないのか😭

自立する勇気を持ってください。文章から、専業主婦だったから〜とか再婚〜とか書いてあって最初から依存している気がします。もう男に頼らず、自分1人で大事なお子様2人を育ち守る強さと覚悟をどうか持たれてください。

養育費はたくさんもらいましょう!

のんの

養育費、最後まで払われるかわからないので出来る限り一括でもらいましょう。
その準備ができるまでは離婚しません、と毅然と伝えることです。
実質離婚と同じ別居状態でも、ご主人が高給取りなら婚姻費用はそこそこもらえるはずですからきちんともらい続けましょう。
それすら滞るようなら、養育費も払ってくれる保証はありません。

そんなにむこうが離婚を望んでいて、かつ高給取りならもうできる限り今後安心した生活を送れるようちゃんともらうものもらうことです。辛いと思いますが頑張ってください。

私も別居中でシングルマザーみたいなものです🤣
教育費とか気が遠くなりますよね。
不倫した方からは一定期間は離婚ができないし、高収入なら慰謝料をもらうより婚姻費用をもらう方が結果的にプラスになるのではないのかなと思います。

夫のせいで苦しむことないですよ!
誠意を求めても悲しいだけです。
私もお金で解決するしかないのでそうしています。