※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
ココロ・悩み

異所性妊娠の手術後、半年間の妊活禁止。家族が欲しいが達成できず、周囲の妊婦に羨ましさを感じる。願いは健康な妊娠と他の家庭にも幸せが訪れること。

ただの、呟きです💦

1月に妊娠陽性出たと思ったら、
異所性妊娠の疑いで、

2月に手術してーーー。

3月に診てもらったら結局何も異常なく、
胞状奇胎かと思ったら違くて、
結局半年間、妊活禁止❌😭😭😭

本当は9月に産まれる予定が、
9月になるまで妊活禁止😭なんかの縁なのかな?

去年は死産だった……子供産めないのかな?

家族が欲しい。普通に妊娠して、普通に出産して。
子供とご飯食べたり、遊んだり、学びたいだけなのに。

両親いない私にとっては、
「お母さん‼️」と呼んでもらうのが夢。

どうか、その夢が実現しますように。

またお空に行った息子に出会えますように。

大きな大学病院で🏥治療してるけど。
周りは大きなお腹で分娩予約してるのが分かる。

その度になぜか、涙を堪えてる自分がいた。

治療が終わると必ず家に着くと、
自然に涙がヒタヒタと溢れる。

ただただ、羨ましいと思ってしまうのだ。

欲があんまりないね。とよく周りから、言われてきた。
けど、人生初のこんなに家族がほしいと、
赤ちゃんがほしいと、強く思ってしまうのだ。

どうか、この手術が無駄になりませんように。

今度こそ無事に妊娠して、産めますように。

そして、子供が、ほしいと思ってる家庭にも、
赤ちゃんが授かりますように。

コメント

はなこ

私は15年間できませんでした。辛いですね。不妊治療している時周りの妊娠があんなにうらやましいと思いませんでした。私達はあきらめていましたがそれまでは周りの人たちにはわからないほど泣きました。でも40歳で授かりました。無駄なことはないですよ。時期が来たら会えますよ✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    15年⁉️長かったですね😭
    泣きたくなりますよね😭

    はなこさん!ありがとうございます‼️
    私も次の子信じてみます🤗

    • 4月7日