※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊活

初めての移植で、着床せず。先生は卵が悪いと指摘。他の検査や対策について相談。続けて3回目の移植で疲れを感じ、転院も考え中。頑張ります。

初めての移植で、本日BT7で判定日でした。
結果はhcg0.05以下で着床すらしていないという結果でした。

移植前の周期でトリオ検査をしているので、ズレなどはないはずなのですが着床すらしなかったことに疑問が湧きました。
エマ検査でラクトバチルスが少なかったため、ラクトフローラを移植前まで使っていました。アリス検査は問題ありませんでした。

先生からは多嚢胞なので卵が悪かったと言われました。
今回戻したのは5AAで、AHAもシートもしています。着床しなかったということは、染色体異常でもないですよね?

何か他にした方がいい検査や対策などありましたら、教えていただきたいです。

最後に今日だけなので少し愚痴らせてください。笑
また数日後に生理が来たら、2回目の移植周期になります。ホルモン補充でしているのですが、続けて3回目。なんだか少し疲れてしまいました。
他の病院に比べて金額も高く、銅を抜くキュレーションやPRP再生医療なんかも勧められたりして、、次回これをしなかったせいだと言われないかと憂鬱です。
転院したいなと思いつつも、2回採卵した卵が残ってるのでそれもできず。卵を移動するにもお金かかりますもんね

さ、また生理が来たらサプリや漢方、通院に仕事、、頑張ります。
私のところにも、皆さんのところにも、可愛い赤ちゃんがやってきますように🕊

コメント

pipi

こんにちは!
私も3回移植して3回ともカスリもせず陰性。
4回目の移植前にトリオ検査してズレがあったのでそれに合わせて移植しましたがまたカスリもしませんでした😭
毎回SEET、ハッチングありです。
先生から卵の問題かなと言われました。
こんなに移植して毎回カスリもしないとなると次からの希望も見えません😭
次は2個移植をお願いしてみようと思ってます。
私もPRP勧められましたが移植の通院の時もも休みもらってそのほかに2回ほど休みもらうのも難しいですし私のところからPRPできる病院まで片道2時間くらいかかるので次もやらない予定です。
でも同じクリニックに通ってる方でPRPやって今妊娠発覚した方がいらっしゃるのですごく迷ってます😭
答えになっていないのですがお互いに早く赤ちゃん来てくれますように‼️
長文失礼しました。

• ame

ame

こんにちは。
    4回もカスリもしていないんですね😭1回目でくよくよしてる自分が恥ずかしいです。
    エラ検査でズレを確認しているので、着床はしているだろうと思ってたので、結果を見たときに着床すらしていないのかと絶望しました。
    その他なにか検査などしたりしましたか?
    私ももう来週にも移植周期が始まるのに、同じ方法でいいのか悩みます。次は2回目に採卵した卵などで、質もちょっと変わるのかなと。
    2個戻し、凄いですね。貯卵がたくさんあるんですね。私はあと2つしかないので、2個戻しは賭けになります。
    pipiさんは全部同じ時に採卵した卵でしょうか?
    PRP悩みますよね、私も仕事があるので休みをもらうのと、金額が移植代と同じくらいかかるので、次回もやらないかなと思っています。それなら移植をもう一度した方がいいと主人にも言われました。
    同じような方がいて、少し安心しました。もし良ければ、少しお話に付き合って頂けたら😊

• 4月7日
ままり

あとは、
慢性子宮内膜炎検査とか、
銅亜鉛バランス、
ビタミンD不足、
ご夫婦の染色体異常、
免疫が強すぎる、
子宮への血流が良くなかった、
緊張によるストレス、
などですかね😅

• ame

ame

返信ありがとうございます。
    FT手術をしていて、検体を検査に回しているのですが、それでも慢性子宮内膜炎検査はした方が良いのでしょうか?

銅亜鉛ビタミンDは、キュレーションして銅を抜いて、サプリで亜鉛やビタミンDを補充しています。

th1/th2の検査やNZ細胞?(名前違ってたらすみません)やりたいなあと思うのですが、、とりあえずもう1度同じ方法で移植して結果見て決めたいと思います。

卵の質と言われているので、次は2回目の採卵の時の卵なので、、それでもダメなら染色体異常なのかな?という感じですね

• 4月10日
  • ままり

ままり

FT手術の検査内容は慢性子宮内膜炎ではないと思いますよ。
    知り合いでずっと流産ばかりしていたのですが、慢性子宮内膜炎検査をして陽性だったため抗生物質で治して移植したら妊娠継続できた方がいました。

まだ検査できる項目はありそうですね!
    原因をつぶしていくと良いかと思います。

• 4月10日
  • ame

ame

そうなんですね、その時に内膜のこと言われたのでてっきり大丈夫かと思っていました。
    着床すらしていないので、まだまだやれることはありそうですね!
    とりあえず、2回目の移植進めつつ、検査した方が良さそうなものを先生と相談したいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月11日