※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

一歳の息子が人見知りが激しく、児童館で他の子供が大人しく遊ぶ中、泣き止まず私にしがみついて離れない。朝寝も少なかったため眠いのかも。同月齢の子供はどうでしょうか?慣らし保育もギャン泣きが続いています。

もうすぐ一歳になる息子ですが、人見知りが激しいです。。

コロナの影響でずっと行けていなかった児童館に初めて行ったんですが、他の赤ちゃんは大人しく遊んでいるのにうちの子は私の首にしがみついて離れようとせず、ずっと泣く。。

他の子を気にする素振りは見せるんですが、抱っこから降ろすことも出来ず、早々帰ってきました😭

今日はあまり朝寝しなかったので眠かったのもあるかもしれませんか、あまりにも人見知りがひどく、落ち込みました。

同じくらいの月齢の方はどうですか?

慣らし保育も始まりましたが、こちらもずっとギャン泣きです…

コメント

みー(๑*◡*๑)

私の娘もその頃酷かったです💦早い段階で人見知り始まってはいたんですけど、コロナであまり人と接して無いのもあってか児童館とかでとにかく大泣き、ちょっとでも私が動くと大泣き、スタッフの方とちょっと目が合うだけで大泣き…😱他の子はみんな大人しいのにうちだけ…ってかなり落ち込んでました、その頃😰
でも徐々に人見知りも和らいできて、今もまだ固まったり動かなくなったり、たまに泣いたりしますが、ピークは過ぎたかなって思ってるので、今とくに大変かもしんないですが、少しずつ慣れてくると思います🥺

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    うちも目が合うだけでギャン泣きです。。
    コロナのせいでほんと行動範囲が狭くなりますよねー💦私もあまり人と接する機会を与えてあげることも出来ず、出かけることも出来ずで💦
    ちょうど人見知りの時期なんですかね。。だんだん和らぎますように。。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎの子供がいます。コロナがあり支援センターデビューも遅かったのですが、とにかく初めは固まってその場から動けませんでした💦何度か行って少しずつ慣れて、身の回りのおもちゃで遊べるようになり、ハイハイして移動していけるようになり、今では好き勝手に色々行って遊んでます😅でも今でもやっぱり初めての人や場所は苦手だし、慣れてる場所でも人が多くてワイワイしだしたら、固まりはじめます💦
支援センターでも同じようなお子さんはいたので、皆わりとこんなもんだと思います!
慣らし保育中とのことですし、保育所に本格的に行き始めたら段々慣れてもくると思いますよ😊

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    うちも人見知りもですが、場所見知りっていうのもあるかもです。。
    なんでうちの子だけ!?って思っちゃいましたが、こんなもんなんですかね?!ちょっと心が落ち着きました!!
    慣らし保育がギャン泣き過ぎて気持ちが折れかけているところですが、だんだんと、息子のペースで慣れていきますように。。

• 4月6日
ヨシマ

うちもその頃は全く私の膝から離れることなく、ずっと周りを観察してしているかんじでした😅
同い年のお友達は全く物怖じせず走り回って遊んでる子もいて、初めはなんでこんなに違うのかとショックもありましたが、これがうちの子の性格なんだろうなーと今は穏やかに見守ってます☺️笑
通ううちに場所慣れしてくるんじゃないかなーと思いますよ😊
慣らし保育中とのことですが、うちの子はGW明けまで毎日ギャン泣きでした…😓笑
でも夏くらいには笑顔で行ける様になり、今ではあそびを仕切ってるそうです😂
これからどんどん成長する姿が見られると思いますよー😄

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    GW明けまでですか。。うちもそんな気がします。。ギャン泣きでなかなか保育時間が伸ばせず、なかなか慣らし保育が終わらなそうです💦
    まぁうちもそういう性格なんでしょうねー😂人見知りプラス甘えんぼで、かわいいけど困っちゃいます😂😂

• 4月6日