※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru‪‪☺︎‬
お仕事

保育園の行事と希望休のタイミングが重なり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後10ヶ月のママです‪‪☺︎‬
保育園のことで質問です。
4月に子供が保育園に入園したばかりで、5月から私のお仕事が始まる予定です。
そこで、5月の休みは希望休として早めに、会社に出さないといけないのですが、保育園の5月行事が月末に出るとお聞きしました。
会社には10日までに希望休を入れないといけないのに、保育園の行事は月末にしか出ない〜っと軽くパニックになりました( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
同じ方が居ましたら、どうされているのか教えて頂けると嬉しいです𓈒𓂂𓏸

コメント

みぃ

保育園の行事って親参加の行事ってことですか?
親参加のがあったら月末以前に知らされると思います!
あとは、0歳児ですしそこまでイベントというイベントもあまりないのでは…
うちの園は5月に遠足(コロナで中止)内科健診と毎月のお誕生日会(コロナで以上児のみ)があるくらいです。

  • みぃ

    みぃ

    保育園なので、そもそも休みも熱出したりとかでイレギュラーなので、出してから休みと出勤変えてもらうことはしょっちゅうです😭

    • 4月6日
きゃらめる

年間計画決まってないんですかね?
うちの保育園は4月にまとめて年間計画もらいますが、出る前の3月中に4月の予定知りたい時は園長先生に聞くと教えてもらえましたよ。