※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢女
妊娠・出産

現在後期妊娠中で、最近つわりの症状がひどく、食事を摂っても吐くことが増えています。つわりが続く後期でも吐いても赤ちゃんに栄養は届くのでしょうか?先週の健診で赤ちゃんが小さいと言われ、不安です。

現在9ヶ月です(^^)
最近後期つわりらしきものが始まり
ご飯食べても戻す事が増えました。。

初期の頃は吐いても赤ちゃんに栄養いく
って聞いたことありますが後期でも
吐いてしまっても栄養届きますか(TT)?

先週の健診で赤ちゃんが小さめ と
言われ様子見るって言われてるので不安で。。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

飲み物も受け付けませんか?

絢女


飲み物は物によりますが
飲める物は飲めます( ´_ゝ`)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

飲めるなかに野菜ジュースはありますか?

ひーたん*\(^o^)/*

9ヶ月になりますが
私も初期から現在まで悪阻ありますよ。30週の検診では1500gで小さめでしたが絢女さんはどれ位でしたか?食べれなくても水分しっかりとれとるなら大丈夫だよって言われましよ(^^)
ヨーグルトとかも食べれませんか?

絢女


飲んでないのでわからないですが
多分飲めると思います(ToT)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

野菜ジュースや栄養のあるフルーツヨーグルトなどはどうですか?

絢女


30wの時は1400gでした(´・ω・`)
そうなんですね(´;ω;`)
こまめに水分取るようにします。

喉に引っかかる?感じがして
気持ち悪くて食べてないです(ToT)

絢女


飲み物で戻したりはしてないので
野菜ジュースなど飲むようにしてみます(TT)
ヨーグルトは喉に引っかかる感じで
食べても戻してしまいます(´;ω;`)

ひーたん*\(^o^)/*

何にも食べなかったら余計気持ち悪くなるからこんにゃくゼリーとかつるんとした食べ物を口にすると良いよって言われたので私つるんと入る食べ物を少量ずつ食べてますよ(^^)

絢女


そうなんですね(´;ω;`)
私もゼリー試してみます(^^)!

ひーたん*\(^o^)/*

やってみてください(^^)
体重増えなくても赤ちゃんがおっきくなってれば大丈夫だからねと私は言われたので食べれる時に食べるようにしています(^^)
葉さんのあめをなめても悪阻がちょっと落ち着きましたよ(^^)

絢女


そうなんですね(^^)
私も色々試してみて食べれる物
見つけてみます( v^-゜)♪