※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

出生届で給付金手続きをしたが、町のホームページから情報が消えていて心配。貰えなかったら意味がないと不安です。

今日出生届出したら窓口で
新生児1人につき10万の給付金あるって言われて口座とか書いたけど
町のホームページから給付金についての情報消えてるんだよなぁ…
これ貰えなかったら何のために書いたん??って疑問😂

コメント

みんてぃ

3/31までに生まれた子で締め切ってるところが多いからじゃないですかね🤔

• はるまま

はるまま

あーなるほど!
    3月26日生まれで対象だけど締め切ったから
    ホームページから詳細は削除みたいな感じなんですかね😂

• 4月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

主に、対象じゃないのにそのページ見た人が勘違いして申請しようとして文句言ってくるの阻止、でしょうね😂

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

そういう人居そうですもんね😱
    ただ削除されてしまい
    窓口で対象ですねーって口座とか書いただけで
    私自身詳細わからなくて旦那にいつか給付金貰えるらしいとアバウトな事しか言えなくて困っちゃってます笑

• 4月5日
ママリ

うちの市も3月31日まで出生が対象でしたよ😊
なので今は消えてるのかと思います!

• はるまま

はるまま

やっぱそうなんですね🥺🥺!
    隣の町とかはずっと載っててうちのとこ消えてるから詳しく知りたいのに!と思いますがそのうち通知来るのかな?と思いながら待っときます(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちの市もすぐ見れなくなりますよ〜😅
    上の方が仰ってるように、見たんだけど!と勘違いする方を減らすためかなと思います💦
    手続きした旨伝えたらまた詳細教えてくれると思いますよ😊
    ちなみにうちの市は振り込む直前だか、振り込みの翌日とかに振り込みますと手紙がきた気がします😅
    コロナでいろいろ業務増えてるだろうしな〜と思って気長に待ちました😣

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

結構困りますよね😂
    はやく出生届出しとけばよかったです笑
    新生児と1歳児連れて役場行くの大変なので
    訪問の電話来た時に聞いてみます😊❤️
    コロナで業務大変そうですもんね〜😱

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんの月齢近いし、同じ年子ママですね😍
    今気づきました!
    うちも1人で公園とか買い物はてんやわんやで疲労感半端ないです😭😭
    それに市役所みたいな静かなところには1人で2人連れて行きたくないです🤣
    電話来たら聞いてみてくださいっ👍

• 4月6日