※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
ココロ・悩み

第二子妊娠中で育児や介護、仕事にストレス。体調不良で早退し、先輩に陰口。疲れて涙が止まらず、次の仕事が気が重い。

なんだか疲れちゃった😷
溜まりに溜まってものが今になって涙が止まりません。
第二子妊娠5ヶ月、何事もなくここまできましたが
高齢の実父の病気からお世話
この父は私と性格が合わずそれだけでもストレス
子供の熱に私自身の体調不良。
育児に介護に看護師のフルタイムの仕事
コロナ禍でのストレス発散不足。
先日勤務中に体調が悪く微熱もあったため帰ります。と声をかけて早退しましたが、それをあまり良く思わなかった先輩がいまして陰口を言ってるのを仲のいいスタッフから言われました。この話を聞いてからなんだか張り詰めてた糸がプツンと切れちゃって涙が止まりません。

力を抜くことは抜いてやってきたつもりだったけど
頑張りすぎてたのか、、、
次の仕事めんどいな、、、謝罪して顔色伺って仕事するのめんどいな、、、体調不良の私が悪かったし言い方やタイミングも悪かったけど、、、疲れたわ😷
まとまりないけどここに書き出したかったので場所をお借りしました。

コメント

辛かったですね😭
そしてとてもとても頑張ってますね、、!
こんなにたくさんのことを抱えてて、本当に凄いと思います。
私も育児と仕事と、悩んだりして、毎日毎日、なんとか奮い立たせて仕事に来てました。
それでも私は短時間勤務です。リハビリの仕事なんですが、病院の仕事って、本当息が詰まりますよね。ましてこのご時世なので、今までよりどれだけ制限がかかっているか。。
こんな私でさえ、毎日しんどいな、と思いながら生きてるのに、やまさんは本当に大変だと思います。。
誰も助けてくれない悲しさとか、色々込み上げますよね。
何もしてあげられないですが、お気持ちだけは、とても察します。たくさん泣きましょう。

• やまさん

やまさん

コメントありがとうございます、、、(涙)
    コメント読んだだけで涙が止まりません、、、涙
    毎日毎日同じ事の繰り返しで家事育児に追われてる中の出来事だったので辛かったです。言ってた先輩は比較的仲のいい方の先輩だったので尚更ショックだったのもあります。次の勤務が本当憂鬱です。きっと妊娠中でホルモンバランスが整ってないからだと思いたいのですが流石に疲れました😅
    お話聞いてくれてありがとうございます😭

• 4月5日

退会ユーザー

ホルモンバランスの問題だけじゃないですよ〜😭
    こんな過酷な状況、どこかで心を休ませる時間がないと、本当に辛いと思います。。
    苦しいときって、どうしてこんなに重なってしまうんでしょうかね😔
    色々考えてしまったり、休みの日も介護や育児もあると思いますが、どこかで何も考えずに過ごせる時間を作って、ご自分をたくさん労ってあげてくださいね😢

• 4月6日
  • やまさん

やまさん

昨日旦那に話してみたら少し休むという意味で仕事も辞めていいし、切羽詰まりながらの生活は家族として辛いから好きなようにしていいよ。と言ってもらえました😭
    あと3ヶ月で産休なので産休期間まではもう少し頑張って産休中に仕事辞める計画でも考えたいと思います😭
    しろさんさお話聞いてくれてありがとうございますとても楽になりました😭

• 4月6日