※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいですか?長いです💦主人と、長く喧嘩しています。今日主人が…

私がおかしいですか?長いです💦
主人と、長く喧嘩しています。
今日主人が子供達二人連れて義家族の実家に行くと言い、オムツもミルクも離乳食も1式持たせて行かせました。
ほんとは信用してないので行かせたくなかったのですが……。

わたしはずっと謎の頭痛があり1日今日寝てました。
主人も頭痛がすることは知っています。
夜ご飯作るために起きて準備していたら帰宅してきましたが、息子はお漏らししてギャン泣き。
娘は目の下にアザが出来て帰ってきました。
息子は、昼寝させてない。→お漏らし&寝てないからグズグズ
娘はハイハイしてたら段差からから落ちたと。
長男夫婦子供2人も来ていたみたいで……
狭いマンションに義母も主人長男夫婦もいて、ちゃんと見てられなかったの?長男夫婦来たなら早く切り上げて帰って来ればよかったじゃん!
と怒りながら言うと、見てたけど落ちたんだよ!
その場にいなかったクセに文句言うんじゃねーよ!
大したことねーじゃんかよ。
家にいてなんにもしなかったくせに、言われたかねーよと言われました。
俺がせっかく子供達連れて行ってやってんのに、その言い方ないんじゃないの?と言われました。
下手したら目に怪我をしていたかもしれない娘。
オムツも変えてなくて、寝られなかった息子。
ほんとに可哀想なことしたと思いました。
しまいには、頭痛がして具合悪くて寝てたのに、家にいてなんにもしなかったと言われる始末。

どう見たって、ママリが頭おかしい。そこまでおれは言われる筋合いねーよと言われました。

本気て離婚考えてます

コメント

おかゆ

うーん。どっちがおかしいとかではないような。。

正論なのは、ママリさんです。
けど、旦那さんも「娘の顔に怪我させちゃったなあ💧でもこのくらいで済んでよかったな😣」って思ってるところに、息子さんのぐずぐずも重なり、結構しんどかったんだろうと思います。
そこに追い討ちをかけるように責められ、反発したくなっちゃったのかなあと。

• ママリ

ママリ

申し訳なさそうに全くしてなく、私が娘の顔を見て、どうしたのこの傷?と言ったら、そう言えば的に言われたので腹が立ちました😞💦
    普段から育児してないから、しんどいんですよね……。

• 4月4日
モンブラン

大人の眼が多いと余計皆見てないんですよね。
そして、うちも子どもが怪我したのは9割がた旦那が見てた時です。
いまだに思いますけど、男の人って育児の危険予測できてないし、このぐらい大丈夫の規模が母親に比べて大きい人が多いのではないでしょうか?
息子さんの昼寝は環境変わって寝られなかったのかもしれないので、なにも言えませんが、おもらしは着替えさせろよ、って思いますね。
娘さんの怪我は腹立ちますが、責めることは基本的にしません。
私が一人で見てる時に怪我させないとは限らないので。
「目じゃなくて良かった。次は気をつけてね。まだ段差とか危ないからさ」ぐらいはいうとは思いますが💦
普段から見てないと結局子どもの発育具合が分かってなくて怪我させるんですよね😅

• ママリ

ママリ

私も男って危機管理能力がないんだなと思います。
    そうですね……環境変わると寝られなかったかもしれません。
    息子と娘には申し訳無かったなと思います😢

モンブランさんの最後の一文がわたしは全て表していると思いました。

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

うちの旦那もお風呂頼むと「もう一人で入れさせればいい」とか訳の分からないこと言いますよ😅
    未就学児の一人でお風呂とか論外でしょうが¨。
    本当に一般的な育児及び自分の子どもの発育が分かってないと思いますね。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お風呂1人でなんて怖くて無理ですよ😭何言ってるんですかね!!
    益々、頭痛が酷くなりました。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

んーどっちの言い分も
わかります😅

子どもってよきせぬ
動きするので
大人が近くにいても
防げない時もあるので
怪我はつきものですよね!
あー目怪我しなくて
よかったねーって感じで
終わらせますかね🤔
長男夫婦のお子さんが
いたら早く切り上げなく
ちゃいけないんですか?
わたしは逆に子ども同士で
遊ばしてあげたいなって
思ちゃいました!
昼寝もそう言う時こそ
しないもんで諦めてます!

なので怒る様にママリさんが
言うのなら私も
旦那さんみたいにキレる
かもしれないです😂

でもオムツを変えないのは
旦那さんの責任です!

• ママリ

ママリ

長男夫婦は、非常識家族なので日頃から関わらないようにしていたんです。
    まして、1DKのほんとに極狭マンションなので、帰ってくるのがいいと思ったんです😞
    昼寝もしないと100パーセントグズグズで、手に負え無くなるので……。

• 4月4日
えりころ

私やったら、子供のリズムを分かってやったら連れていけばいいと思いますが、分かってなくてましてや年子二人を一緒に連れて行って怪我して帰ってきたら怒る思います。

1人でちゃんと面倒も見れへんのやったら連れていくなって言うと思います。
怪我して帰ってきたら次からは行かせません。
上の子だけ連れていくとかします。

頭痛いと何もする気起こらないですし、休ませてくれるために連れていったのか、親に会わせたくて連れていったのかによって旦那の言い分も理解出来かねますね。

言い方にもムカついちゃいますね(; ꒪ㅿ꒪)

• ママリ

ママリ

普段から子供のリズムは分かってないですね……。
    基本帰ってきたら、YouTubeとスマホゲームで、イヤホンつけてるので夜泣きも全て私です。
    もう次から私抜きでは行かせたくないと思いました😞
    頭痛くて寝てたのに、まるで家でダラダラしてただけだろみたいに言われたので余計腹が立ってしまいました😞

• 4月4日
い。

わたしからしたらあなたが連れてくって言ったんだから責任持てよって思います😅
ここで行きせたくなくても喧嘩してて関係悪い以上行かせないって言ったら余計悪くなると思うから行かせてしまったのもあります、、よね🥲?

まずおむつ替えない時点で親として足りないんだけど?って感じだし娘さんが見てても落ちたってそう言う時はあるかもだけどもっとしっかり見てろよって思うし狭い家なら子ども1番で考えて切り上げてこいよってなります🤔
お前は実家でのびのびしてるからそういう考えにはならないんだろうな!とかまでも思っちゃいます😂性格悪(笑)
ママリさんが頭おかしいなんて言われる筋合いないと思います!!お前も頭おかしいからなってわたしなら言い返しますww

• ママリ

ママリ

行かせないって思ってても、子供のおばあちゃんに会わせない権利は無いと思ったので、泣く泣く行かせました……。だから、オムツも離乳食も全て準備万端にして子供が可哀想なことにならないようにしてたんですが……😞
    結局お前が、のんびりしたいからだろと私も思いました笑

帰ってきて、泣きながらお漏らしした息子を風呂に一緒に入れて、泣いてる息子に「今日は、ばぁちゃんとこ楽しかった?」と風呂場で息子に問いかけてる主人を見て、お前の自己満だろと思ってしまいました……。

• 4月4日