※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

交通事故でむち打ちのリハビリ中。慰謝料について相談。半年通院時の慰謝料、3ヶ月で治療終了時の慰謝料の目安を知りたい。弁護士未着手。

先月に仕事中に交通事故に遭い、現在は仕事復帰しながら週4日は整形に行きリハビリをしています。首のむち打ちがあり、電気や温熱療法をしています。慰謝料なんですが、とりあえず半年間は通院をしていこうと思ってますがその場合はだいたいどのくらい貰えるのでしょうか?また症状が改善し、3ヶ月で治療を終えた場合はどのくらいになるかわかりますか?現在は弁護士はつけておらず、症状が続くようなら弁護士をつけようと思ってます。

コメント

ママリ

半年通えば30万ほどにはなると思います!!!
仕事も休んでるなら休業手当も出ます!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!後遺症認定をするか迷ってますが、認定するとおりるまで時間がかかるみたいですね。私的には早くお金が欲しいと思っていたので。

• 4月4日
ひと

その後、リハビリはどのくらい続けられましたか?私も今は週4でリハビリに通っていてもうすぐ2ヶ月になるので保険会社から症状の確認の連絡がきました。どのくらいで治療打ちきり等の打診があるのかなと思いまして、参考までに教えて下さい

• にゃー

にゃー

リハビリは週4〜5は行っていたと思います。半年くらいで打ち切りになったかな?半年リハビリしていれば保険金もかなり違うと聞きました。

• 11月3日
  • ひと

ひと

保険会社から打ちきり等一方的にされませんでしたか?半年間打ちきりまでは何もされませんでしたか?相手がSBI損害保険で口コミが悪く勝手に打ちきられたと言うのを何個か見まして不安で、参考までに教えてください。宜しくお願いいたします。

• 11月23日
  • ひと

ひと

もうすぐ3ヶ月になるのですが痛みもあり1日7時間働いていたのを3時間にセーブしています。

• 11月23日