※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

育児でヘトヘト。旦那に家事育児丸投げされ、疲れてSOS出しても理解されず、実家に帰りたい。考えたいです。

少しだけ愚痴らせて下さい💦

初めての育児でワンオペ育児で心身共にヘトヘト。
好きな事や一人の時間、仕事復帰したかったのに保活を旦那に拒否された上、手伝うからと言ったのに全部私に家事育児丸投げ。
丸投げなのに何故か少し抜けてるだけで小言を旦那に言われてイライラする。
心配してくれる実親や友人に泣いてでも甘えたい自分がいる…
毎日毎日24時間死に物狂いで0歳児の娘を世話するのも疲れ果てて、旦那に疲れた、しんどいとSOSを出しても”母親の仕事でしょ”、”母親なんだから弱音吐かないでよ”と言われてもう無理だなと感じてしまい実家に帰りたいと思ってしまった。
いつも私ばかりに押し付けて来られるのに疲れてしまいました。
娘が私に笑顔を見せても何とも思えない自分に嫌気がさしてしまいました。
1人になって考えたいです。

コメント

白桃

最低な旦那さんですね💔
父親の仕事は子供作るだけ?って言ってやりたいです😡
実家帰っていいと思いますよ!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🌸
    毎回辛くてSOS出してるのですがいつも”母親なんだから”と言われ続けるのでもう言ってもダメだなって最近思い始めています。
    本当に実家に帰りたいです😭💦

• 4月3日
★☆

受け入れてくれるご実家があるなら、帰っちゃいましょ!
ママが元気じゃないと、娘さんも辛いです😭
私も1人目は大変だな、辛いなと思う事のほうが多くて育児楽しめなかったです…
でも、2人目ができて赤ちゃんってこんなに可愛かったんだって、上の子のこの可愛いさに気づいてあげられなくて後悔しています。
そうならないためにも!誰かに助けを求めて下さい!!

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🌸
    本当に実家に帰りたいです😭💦
    優しいママになれない自分にもイライラします。
    実親や友人は1人での育児を心配して連絡をくれたりしますので、甘えてみようかと思います😣🙏🌸

• 4月3日
ちひろ

毎日家事育児お疲れ様です💦

圧倒的に旦那さんのフォローが見られないですね、、
旦那さんもお仕事されて疲れているのは理解できますが育児は夫婦でするものだと私は思います。
家事も産後の身体やホルモンバランスに左右されるので完璧に出来るはずがありません🙅‍♀️
手伝うと公言されたのなら休みの日に行動して頂きたいですよね。

ご両親やご友人が心配してくださってるなら甘えちゃいましょ!!この状況を相談して実家に1度帰るのも手だと思います。
旦那にSOSを出したのに母親だから〜と突き放すのは論外です。じゃあ父親なんだから育児しろよ!ですね👹
家事育児丸投げされて話も聞いてくれない旦那は要らない🤯
今はストレスが募り、お子さんに感情をもてる余地が無いんですね。そういった時期が私もあったのでお気持ち痛いほど分かります、、
精神的、肉体的にも壊れてしまう前に手を伸ばしてみてください😢

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🙏🌸
    本当に色々辛いのに旦那は話も上の空な上に動画みたりゲームしたりしてて腹が立ちました😭💦
    SOSを出しても”母親なんだから”と言われて毎日辛くて一人で泣いてたりもします。
    ただ、唯一の救いとして親や友達が心配して連絡くれたり帰ってきたら?と提案してくれたりしてくれたので実家に帰りたくなっています😣💦
    本当にワンオペ育児は辛いですね😭💦

• 4月11日

母親なんだから?
ふざけんな、だったらアンタも父親なんだからやれよ!!!!
ってわたしなら言います。🤣
実家に帰って休んでも全然大丈夫ですよ!ひとりで育児しなくていいんですよ!旦那しか頼れないのに、そんな風にいわれたらおかしくなるのは当たり前です。ママも、お子さんも可哀想です💦

ななみん@未熟なママ🔰

私その言葉すごく言いたいです!😭
    本当に辛いので娘と実家に帰ろうかなと思います😭💦

• 4月11日
ルナ

毎日お疲れ様です。
旦那さんの母親なんだから発言、私は絶対許せないです😡
んじゃ、あなたはなんなんだ?
家事育児丸投げ、そんなの父親じゃない!ただの同居人じゃん💦
ご実家に頼れるのなら、一度帰ってゆっくり過ごして、心も体もリフレッシュした方が良いと思います!

ななみん@未熟なママ🔰

本当にそうですよね😭💦
    母親なんだからと言われてもまだ母親になって0歳ですし右も左も分からずに育児やってるのにと言われる度に思います😭💦
    実家に娘と帰りたいです😣💦

• 4月11日