※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後6ヶ月眠れず、混合育児中。授乳中に睡眠薬を飲んでいる方がいるか聞きたい。不安や眠れないことが増え、抗不安睡眠薬を飲んでしまっている。旦那の喫煙や自身の精神的な不安定さも悩み。授乳中の睡眠薬について教えてください。

産後6ヶ月眠れないです…混合育児です。
授乳中睡眠薬飲んでいる方いますか?
こんな時間になってしまったのに、全然眠れません
ドキドキ動悸がします…目が冴えてしまって…
妊娠前は、不安症などもあり心療内科に掛かっていたことがあります。
産後生活リズムの乱れからか眠れないことが増え、ダメだとは分かっていても残っていたルネスタやジアゼパム、抑肝散陳皮半夏などの抗不安睡眠薬を最近飲んだりしていました…
産後も時々飲んでしまったりしていました。最低です…

また、旦那が赤ちゃんが産まれてから喫煙を始めたことが発覚したり(発覚するまで吸っていた部屋に赤ちゃんを連れていったりしていた現在禁煙していますが先日gloというものを見つけ、揉めました)、
また私が妊娠しているときにデリヘルを数回利用していたり、精神的に不安定になりドキドキして眠れなくなることが多くなりました。
私が可笑しくなってしまうので、離婚をしようかとも思いましたが、経済力もなく、こんなことくらいで…と思われてしまいますよね。
睡眠薬を授乳中に飲まれている方がいらっしゃるのかどうか聞きたいです。
多少愚痴が入ってしまい読みにくい文章ですみません…

コメント

ママリ

ただでさえ大変な育児なのに頑張ってますね。
ジアゼパムは母乳に移行するみたいです💦
でも飲まないとけーきさんがきついですよね
完ミにするのは考えていませんか?

  • ままり

    ままり

    ですよね…😭お互いにお疲れ様です😭
    完ミにしたいのはヤマヤマ何ですが、夜中起こされると眠くて添い乳してしまいます😭

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    毎日飲んでいたわけではなく、時々飲んでしまっていました…捨てるようにします。睡眠薬があると甘えてしまうので💦

    • 4月3日
ママリ

家に薬があると頼りにしてしまいますよね〜😖💦
眠いのに寝れないと精神的に来ますよね。
捨てても大丈夫そうですか?
眠れないのループになって現状が悪化しないかが心配です。

確かに添い乳は便利ですよね💦
おしゃぶりとかは代替になりませんかね?
私が使用したことないのでデメリット等はわからないですが😢💦

  • ままり

    ままり

    薬がなくても眠れるときは眠れます🥺心配事があったりすると眠れなくなってしまいます…
    隣で娘はすやすや寝てるのに😭
    おしゃぶりは出っ歯になるとか聞いたので、させたくなくて💦
    今度七ヶ月健康相談があるので、助産師さんに相談してみようと思います💦薬は子供のために捨てるようにします‼️

    • 4月3日
はじめてのママリ 🔰

私も薬飲んで授乳してました……薬が移行するとはいえ、自分がしっかりしてないと無理だったので飲まざる得ない……今は飲むことも無くなり授乳もしてませんが、、今日眠れないです多分オールになります💦

  • ままり

    ままり

    移行するのはほんの少しと言われていますし、自分が寝れてないと育児も出来なくなっちゃいますよね😭
    眠れないの本当に辛いですよね😣最近ホットミルク飲むとすんなり寝られるようになりました

    • 4月7日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    ホットミルク!私もやろう……そのあと歯磨ますよね?歯磨いたら目が覚めそうで怖いです笑🥲

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    歯磨き😂忘れてました笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    爆笑😀歯磨かないと虫歯なるやつです(笑)

    • 4月8日
deleted user

同じ悩みなので検索してコメントさせていただきました🙏
今でもルネスタ飲んでらっしゃいますか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    今は飲まなくなりました☺️ホットミルク寝る前に飲むようにしてます👶飲まれてますか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに飲んでしまうので罪悪感です😩

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    寝られないと飲んじゃいますよね😭わかります、私もそうでした。
    ですが、母乳に移行する量はほんのわずかだと調べたので大丈夫かな?と思ってました😅

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもわかります💦実際大丈夫ですしって思ってはいるんですがね😥

    • 4月29日
ポポリ

初めまして!私も眠れない、夕方や夜になると寝れるか不安になりドキドキ動悸がして余計寝れなくなります。私は妊娠後期からソラナックス飲んでます。最近はそれでも寝れなく不安ばかりです。
あれから寝れてますか?

  • ままり

    ままり

    こんばんは‼️お陰さまで寝れるようになりました😂
    そちらのお薬は、授乳してても大丈夫なやつですか?

    • 6月6日
  • ポポリ

    ポポリ

    どうしたら寝れるようになりましたかぁ⁇
    何か対策ありますか?
    ソラナックスは母乳に完全に移行しないわけではないが影響はないようです。ほんと寝れないって辛いです。

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    寝る前にホットミルク飲むようにしてます😂
    でも、旦那に子供預けてお昼寝とかし過ぎたときは、夜寝れなくなったりあります😅(昨日とか23:00頃から夜泣きがあって、泣き止んだあとも24:00まで寝れませんでした)

    • 6月6日