※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおむつ替えを要求するようになり、使用頻度が増えました。皆さんは毎回交換するか、濡れていない時は見せかけて同じおむつを履かせるか、トイトレするか、どうしますか?

おむつ替えについて
1歳5ヶ月の娘がいます。
数日前より急におしっこやうんちが出た時、教えてくれるようになりました。
おしっこは40分に1回くらい出ており、出たら交換してと訴えかけてきます。
今までおむつ交換してと訴えかけてきた事はなく、うんちが出ていても何も言ってきませんでした。なので、おむつ交換もおしっこの時は2〜3時間に一回とかなりズボラでした。
なので、急におむつの使用頻度が倍以上になり、おむつもったいないなと思ってしまいます。
教えてくれるようになったのは、大変嬉しいので、このまま毎回おむつ交換をするか、ちょっとしか濡れてない時は交換したとみせかけて、もう一度同じのを履かせるか、トイトレしてみるか、
皆さんならどうしますか?

コメント

MK2

私の子も教えてくれますが
いつもご飯食べ終わったらうんち
するのでご飯食べたら変えよっか!
とかって言って変えてないです!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事中も「あっあ」って言いながら教えてくれるので、ご飯終わったらかえようねーと言いますが、早く見て欲しいのか、ずっと「あっあ」って言われます💦

    • 4月3日
はじめてのママリ

下の子も1歳5ヶ月からおしっこ・うんちを教えてくれるようになりました😊
ですが、オムツ見てみてあまり出てなかったら「まだ大丈夫だよ」と言って変えませんよ!
本人もオムツ見てくれて安心するのかそれで納得しますよ🙌

トイトレは個人的にはまだ早いと思いますし、間隔開かない月齢でやってもダラダラ長引き逆に1年~2年経ってもオムツ外れないなどあるので、まだしなくてもいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつみて、大丈夫だよーと言いますが交換して欲しいのか、ずーと訴えかけられます😅

    間隔短いので、トイトレは早いですよね❗️

    • 4月3日
 なな

上の方も言ってますが
見てあげて、
まだ大丈夫だねー!☺️
って言ったり、

オムツ替えたばかりだったら、
おちっちしたのー?
えらいねー!☺️

で反応だけしてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回かえてたらキリないですよね💦

    • 4月3日