※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が指しゃぶりをしており、入眠時に毎回しています。指しゃぶりをやめさせるためにおしゃぶりを買った方がいいでしょうか?それともこのまま指しゃぶりで様子を見てもいいのか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子ですが指しゃぶりをしています。入眠のときは毎回です。くせになっています。おしゃぶりを買った方がいいでしょうか?このまま指しゃぶりで様子みでいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃から今もおしゃぶり使ってますが、おしゃぶりより指しゃぶりの方が歯が生えてからも続けていると出っ歯になりやすいと聞くので
指しゃぶり自体やめさせるかおしゃぶりで気をそらすか、がいいかなーと思います😳
おしゃぶりの場合は、最近出っ歯になりにくいおしゃぶり出てたりするので私は使うことにはあまり抵抗ないのですが、それもそれでやめにくくなるのが困る、という方も居ますね💦

うちも指しゃぶりしています。
1歳になりましたが眠いときと甘えてる時は指しゃぶってます😑
おしゃぶりも考えましたが、たぶんおしゃぶりより手が落ち着くんだと思います…

はじめてのママリ🔰

娘もまだおしゃぶりしてます😂💦
頻度は減ってきましたが、知らない場所に行ったときや知らない子がいるときにしゃぶることが多いので、心を落ち着けてるんだろうなぁと思って見てます。
おしゃぶりは買う予定ありません😊

ボコ

うちはおしゃぶり愛用してます。
指しゃぶりの方がいつまでもやめられない気がして💦
というのも私自身なかなか指しゃぶりをやめられなくて出っ歯です😅
子供たちはおしゃぶりしていて息子は3歳まで寝る時使っていましたが歯医者さんでも歯並びは悪くないと言われました😊