※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

玉子料理を食べてくれない1歳5ヶ月の息子に困っています。オーソドックスな料理しか作れないので、アイデアを教えてほしいです。玉子嫌いな子供がいるか教えてください。贅沢な悩みでしょうか。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子
玉子料理を食べてくれません😂

チャーハンや、スープのように
具の一種なら他と混ざっているので食べるのですが、

だし巻き、スクランブルエッグ は
野菜混ぜたり 固さを変えてみたり
甘めにしてもダメでした、、

オムライスは 始めは出してしまいますが、
お米が好きなので チキンライスと
混ぜると食べます

唯一 玉子単体で食べるのが お寿司の玉子だけです、、
それも酢飯を全部食べてから 玉子をしゃーなし で
食べてる感じです😂

玉子料理を食べて欲しい!ということ自体
贅沢な悩みなんでしょうか🌱

玉子嫌いなお子様いらっしゃいますか??

料理は苦手なので オーソドックスなものしか
出してませんが、何か良さそうなアイデアあれば
教えてください!

コメント

ゆか

全く同じです!笑
うちの子もスクランブルエッグも
卵焼きも絶対食べません😅
オムライスも卵だけのけて
チキンライスだけ食べます🥲

  • SA0

    SA0

    同じ子がいて安心しました♡
    玉子って何かと重宝するし、
    旦那も私も好きなだけに
    なんで?!ってなります😂

    • 4月2日
ゆか

卵料理楽なので、食べてくれる方がありがたいですよ😂
うちは茶碗蒸しが好きらしく、野菜入れて作ったりしてます!だし巻きも巻きますが、前まではパクパク食べたのに最近は私が食べるのを確認してからじゃないと食べてくれなくなりました🙄

具と一緒に混ざって食べてくれるならまあいいかと私なら諦めるかもです 笑

作っても食べてくれないと
悲しくなってくるので😂

  • SA0

    SA0

    旦那も私も好きなので ご飯用意してから 「あ…」って事が 何回か🙄笑

    口から出してしまうものは、
    スプーンに乗せるとき、死角になるようにして 食べさせてます😂

    普通に食べてくれる日がくるのか…🙃

    • 4月2日
deleted user

お米好きなら食べないかもですがたまごサンドはどうでしょう?🙂目玉焼きとか?🍳

  • SA0

    SA0

    たまごサンド はパンに挟まってるので 大丈夫かもしれません🤩!
    やってみます💪
    目玉焼きの白身の弾力が怪しところですが、目玉焼きもやったことないので チャレンジします◎!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

家は主人が卵嫌いで困ってます😂子供の頃から卵臭いのが苦手と言ってました!
そんな中好物なのが親子丼です😃つゆで卵の匂いが消えるから大丈夫みたいなのでお子さんもどうですかね?
あと煮卵も食べれます笑

  • SA0

    SA0

    匂いなんですかね!
    実はトマトは口元に持っていくだけて嫌がるので匂いが嫌いなのかな〜と 思っていたのですが、
    玉子も可能あります…!
    匂いのこと 気にして作るようにしてみます!!

    • 4月3日