※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
ココロ・悩み

眠さと具合悪さの泣き方の違いについて相談です。昨日、赤ちゃんが激しく泣いたが、眠さか具合悪さか分からず焦りました。対処法がわからず不安です。

眠い時と具合悪い時の泣き方、ぐずり方の違いってわかりますか?😢
昨日ものすごいギャン泣きで眠いなのかなとも思ったんですけど、すごい泣き方で具合悪いのかと熱測ろうとしたり(暴れてできませんでした)おっぱい、抱っこ、ゆらす、縦抱き、おろしてトントン、全部ダメで実母に代わってもらってミルク作っている間に寝ました😞
体調が悪いんじゃないかと焦って全然冷静に対処できなかった自分がショックで…
どうしたら良かったのか分からず、里帰り終わったら不安でしかありません😢今は息子はご機嫌です

コメント

MK2

ギャン泣きで何しても泣き止まない時は
暴れてもとりあえず熱を測り
熱がない様でしたら様子見
ひたすらあやすしかないです!笑

何日もずっと続くとかなら熱がなくとも
病院に行く方がいいと思いますが
初めての育児で戸惑わない人は
いないですよ👍

焦らずゆっくり赤ちゃんと一緒に
ままも成長するんですから😘

• はじめてのママリ🔰りんご

なるほど😢何をすべきか分からなかったので、とても有難いです😭
    ありがとうございます!
    次から暴れてもとりあえず熱は測るようにします!

• 4月1日
yuriko♪

息子は毎日23時〜8時はギャン泣きしっぱなし、日中も1時間かけて寝かしつけても40分後にまた泣くで1歳くらいでやっと眠い時と具合悪い時がわかるようになりました😂

8ヶ月頃にヘルパンギーナで入院した時は大好きなおっぱいを拒否ったのでおかしいと思いましたが😓

寝付きが悪いのうちの子と一緒です😭大変ですよね💦
    私も違いが分かるようになりたい😢
    いつもと違うって気付けることも大事なんですね😢

• 4月1日
  • yuriko♪

yuriko♪

はい💦
    ごはん食べるよりも寝てたくて産後1ヶ月ウイダーinゼリーのみでした😅
    そのおかげで体重戻ったのでよかったですが🤣

今は腕が痛いと言って力を入れずだらんとしながら泣いてちょっとでも触ると激しく痛いと言う時はほんとに折れてるのかな?と嘘泣き&大袈裟の違いが分かりません😂
    (3回中全部大袈裟でした笑ちょっと様子見てたら普通にその手使ってました🤣)

• 4月4日

ゼリーのみ大変ですよね😭💦
    でも体型戻ったの羨ましいです🥲✨

甘えたいんですかね❤️
    でもこっちは心配だし、嘘泣きか大袈裟か違い分からないし困りますよね😭💦

• 4月4日