※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がデイサービスで怖い体験をし、先生が「嫌な子はいない」と言ったことに不満。この対応は普通でしょうか?

いつもお世話になっております。

今年度から二年生になる息子がデイサービスに通っています。
そのデイサービスには高校生の男の子もいてその子がよだれをたらしたりマフラーを噛んだり奇声をあげたりして怖いみたいでその事をこちらで相談したらまだ小さいのにそれは怖いので先生に話すべきですとアドバイス頂きました。

そして先生に話したのですが今朝お迎えに来た先生が息子に直接今日は嫌な子はいないからね~と話したみたいなんです。

私はお仕事でその場にいなくて祖母が聞いたのですが💦

そんなはっきり息子に嫌な子なんて言い方ありますかね、、、💧💧

結局息子はそれが嫌だったのか分かりませんが車に絶対乗らなかったみたいでデイサービス行けませんでした。

この対応は普通でしょうか❓

コメント

むぅ

デイに通いたくなくなる息子さんの気持ちもわかります。

嫌なこはいないからと言ってしまうような先生のいるところには通わせたくないです。

自分の子が何かしたら、また変な風に言われてそうで不安になってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね、、、なんだかまたクレームかと思われそうでどう先生に伝えたら良いかなと悩んでいます、、、💧💧
    場所に慣れるのに時間が掛かる子なのでやっと慣れたのに別のデイサービスに変えるのも難しく💧

また先生に話してデイサービス中に息子が嫌な思いをしないかと不安もありです。

なんて話したら良いですかね、、、💧

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

放課後デイ??
行く場所変えてはダメですか?
対応あり得ません。
息子が公文行ってて公文の近所が放課後デイでした。
中学生ぐらいの子供が縄跳びしてて危なくて……
ずっとみてました。
そしたら、その女の子が息子の目の前に指差ししてきて、息子が「人に指差ししたら危ないよ」と言ったらキレました。
「この子供の親がみたい」と大声で言うから……
「はーい。私です。で、用件は?ちょっとまってねー。」と言って責任者を呼びました。
責任者は指差しがそんなに危ないとは思わない。とか言い始めるし、文句言ってたくせに中学生ぐらいの子は泣く始末。
で、お宅は体は中学生、心は3歳の子供を1人そとにだして縄跳びさせたり周りに迷惑かけないか?とかはならないんですか?
こんな体の大きな人から幼稚園児に指さししてきたら幼稚園児は怖くないですかね?
と言い返しました。
それでも、責任者さ指差しでこんなに怒るのが分からん。
みたいなバカな回答でした。
結果的に近くの先生が謝りました。
キッズ携帯で中学生の子供は親を呼びました。
でも、私は最初から見てたし……
それから公文行ってもすぐ帰るようにしてます。
正直、色んな子供いるし……
子供さんにはそこのデイは合わないんだと思いますよ。
私なら変えます。