※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園受験に不安。早生まれで言葉少なく、面接やテストで不利になるか心配。

早生まれの娘がいます。

保育園全滅だったので、来年から幼稚園に入れたいなと思ってますが

徒歩で行ける幼稚園のホームページを見ると、面接と簡単なテストがあると書いてありました。

お受験ということですか?
今のところパパ、ママ、いないいないばあ、痛いよ、怖いよ、ぐらいしか喋れない娘で、人見知りが激しいです。


やはり早生まれもあり、面接やテストでは他の子より出来ないことがあると落とされるのでしょうか。

コメント

Mi⭐︎

公立の幼稚園なら落とされるとかないと思いますけど…。

「おなまえはー?」とか
「すきなたべものはなんですか?」とか
その程度のことだと思いますよ。

283

前に勤めていた園では、クラス分けのために、踊ったり絵を描いたり、パズルをやってもらったりしてました。既に入園が決まっている子にたいするものだったので、それで合否が出るものではありませんでした。
そちらの園がどういうタイミングで行っているのかわからないので、直接聞いてみるのがわかりやすいですね😊