※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について、暖かい地域での室内・外出時の服装と、70サイズの服を買うことを考えています。4月から数ヶ月は、室内では短肌着+コンビ肌着、外出では長袖ボディースーツ+長袖ロンパースが良いです。何着ほど買うかは個人差があります。

生後4ヶ月の息子の服装について👶

最近暖かくなってきたことと、新生児の頃から着せていた肌着がサイズアウトし始めたので、70サイズの服を買おうと考えています。

ここ最近はずっと
室内:短肌着+コンビ肌着(寒い日はキルト生地)
外出:長袖ボディースーツ+長袖ロンパース(田舎のため車移動→建物内を抱っこ紐の場合が多いです)
といった服装をさせていました🙄

静岡に住んでいて比較的暖かい地域ではあります。住んでいる地域にもよりけりかと思うのですが💦

4月から数ヶ月の間、室内・外出時にそれぞれどのような服装をさせれば良いでしょうか?
また皆さんはそれぞれ何着ほど買われましたか?

お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いします🌟

コメント

肌着とTシャツ、ズボンを今も着せてますが
4月からもそんな感じの予定です❣️

• melody

melody

ご回答ありがとうございます🌟
    もうセパレートタイプを着せてるんですね😳!首すわりはしてるんですが、まだ寝返りしておらずいつからセパレートの洋服にしようかと悩んでました💦

• 3月30日

退会ユーザー

オムツ変え以外と大変じゃないですよ🎶寝返りもするってのもありますが😅
    肌着も2枚着せるの面倒なって一枚だけ笑
    赤ちゃんは体温高くて汗もかくので肌着の変えは持ち歩くようにしてます💕

• 3月30日
  • melody

melody

おむつ替え大変じゃないなら、うちの子もパンツデビュー検討してみます!やはり着替えは必須ですもんね🌟
    ありがとうございます😊

• 3月30日
りんごまま

生後3ヶ月のママです🙌

名古屋ですけど
暖かい日はこんな感じの外着にブランケット、カーディガンで調節してます🤔
gubaby の半袖のロンパースを、5着くらい、カーディガンを一枚
UNIQLO babyの半袖数枚、ズボンを3着
gapbabyでパーカーや半袖のコンビを数枚買いました🙌

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎
    まだロンパースやボディースーツ、カーディガンしか着せたことがなく、ズボンを持っていませんでした😳おむつ替えの時に毎回脱がせるのが大変そうなイメージがありました😂

• 3月30日
  • りんごまま

りんごまま

慣れるまで大変かもしれませんが
    うちの子は靴下嫌がるので
    少し大きめのズボン買って
    足が寒くないようにもできるのでおすすめです😂

• 3月30日
  • melody

melody

うちの子も靴下すぐ脱げちゃっていつも折り返して履かせてます😭
    ズボンはオムツもあるからピタッとしているよりは大きめの方が良さそうですね!早速買ってみたいと思います🥳

• 3月30日
☺︎

室内は半袖ボディ肌着のみ、出かける時はUNIQLOのメッシュのノースリーブタイプのボディ肌着にTシャツとズボンって感じです⭐️

赤ちゃんは代謝がいいし、すぐ汗かくので肌着はメッシュじゃないとすでに汗疹ができ始めました😭あとTシャツの袖から肌着が出るのが嫌で袖なしにしてます😂

まだ肌着しか買い足してない‥😂6枚ずつ半袖とノースリーブ買いました。夏になると着替えることも多くなるし、今後離乳食始めて汚すことも多いので上は5枚くらい買ってから様子を見る予定です✨

• melody

melody

ご回答ありがとうございます♪
    メッシュだと通気性が良くて不快感なく着られそうですね✨確かにうちの子も襟元から肌着が見えるの凄い気になることあります💦ノースリーブは重ね着に良さそうなので買おうと思います🙌

• 3月30日