※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングやドライヤーの使い方、夕寝の時間について相談です。ありがとうございます。

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻
夫の仕事帰りが遅いので1人でお風呂に入れています。
18時ごろにお風呂に入れているのですが、入る直前に眠いと機嫌が悪くなったりすることが多く、脱衣所で待ってもらっているときもギャン泣きです😭
お風呂に入れると泣き止むのですが、上がったあともギャン泣きです😭
今までこんなことなかったのに、、、
ドライヤーで乾かしていると寝てたりしています。
就寝前にミルクをあげて、布団に置くとそのまま寝てくれるときもあれば、ギャン泣きして寝ないときもあります。
お風呂上がったらミルク→就寝という感じのほうがいいのでしょうか??
もし、こうゆうときドライヤーはいつしていますか?? 
また、夕寝の時間を教えてください。
16時半~17時ごろに起きるとお風呂までもちません😂

コメント

忍

4ヶ月であればもう少し早くにお風呂でもいいかなと思います。
お風呂上がってミルクで寝るといいと思います。

はじめてのママリ🔰

18時頃に風呂→ミルク→就寝
のリズムでした!
毛量は少なすぎず多すぎずなくらいでしたが、ドライヤーはしたことありません!(1歳頃まで)

ちぴmama

ワンオペお風呂、お疲れ様です!うちもです!

生後3ヶ月くらいからスケジュール変わっていません!
19時40分頃にお風呂、あがってスキンケアやドライヤーして、そのまま寝室で豆電球で授乳し、20時過ぎに就寝です!
16時半〜17時に起きるとお風呂までもたないの、めっちゃわかります😂😂😂
生後4ヶ月の頃は活動限界時間もいまより短かったので、18時から30分だけ…とか寝かせていました!あんまり眠いのに寝かせないと、夜のギャン泣きにつながるので😅

• なべ🔰

なべ🔰

お疲れ様です!
    ドライヤーは脱衣所でしていますか??
    お風呂上がったあとは部屋の電気は暗くしていますか??
    私の子も活動限界時間が短くなったんですよ😂
    夜寝てくれるなら私も18時頃に少し寝かしつけしようかな、、、!

• 3月29日
  • ちぴmama

ちぴmama

ドライヤーは脱衣所で、お風呂あがりのリビングは普通に電気ついています!寝室は常夜灯ですが!
    夕寝起きからお風呂までの時間が、一日の中で一番大変ですよねー😭

• 3月29日
  • なべ🔰

なべ🔰

そうですか!
    ぐずぐずがすごいですよね😭

• 3月29日