※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

金銭面が不安で3人目欲しい悩み。旦那の収入450万、貯金少ない。羨ましくもあるが無責任か。同じ悩みの方いますか?

3人目欲しいですが金銭面が不安でとっても悩んでいます。
現在、女の子と男の子、一姫二太郎で2人育てていて、男女産めているので十分なんですが、やっぱり3人欲しい気持ちが消えません😭
私は専業主婦で旦那の年収は450万ほどしかなく..貯金もほぼできていない状態なので、こんな生活で3人目作っても、無責任ですよね、、、、
知り合いが妊娠したと聞くと羨ましくなり、
お金さえ余裕あればすぐ妊活したいのにと思ってしまいます

同じ悩みの方いますか〜😭

コメント

りんごカスタード

うちもそんな感じですが勢いです。😅なんとかなる精神でやってます。旦那の年収、ゆみこさんの旦那さんよりも低いですよ。やばいくらい低いですよ😅なんとかなります。何とかしてきました。妊活~の前に自然に出来てしまったので、もう変わらんわって産みます。😂

• ゆみこ

ゆみこ

なんとかなるって思えるのすごい羨ましいです😭😭 3人目妊娠されてるのですね🥰❣️

• 3月29日
  • りんごカスタード

りんごカスタード

自分が頑張ればいいだけなので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

素敵です🥰👏 

• 3月29日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
親にも周りにも「男女いるからもういいやろ」と言われますが、私は3人目ほしい…。
金銭面もなんとなるってよく聞きますが、学費や習い事の面では我慢させたくないので私はなんとかならないでしょ!って思ってます(*_*)大学費用平均1人400万ですよね…
知り合いのママさんが3人目ほしくて3人目妊娠しましたが、「お金ない。貯金崩しながらなんとかやってる」って言ってました。大学費用考えると大変ですよね。留学したいなんか言ったらどうしよう、とか考えてしまいますね(笑)

ただ、頼れる人が近くにいないため娘が幼稚園年中〜小学校になれば本格的に考えたいなーとは思ってます。もちろん今も3人目ほしいですが>.<

• ゆみこ

ゆみこ

私もなんとかなるって思えないタイプなので、踏み切れません😭😭😭
    お金のこと考えなかったら、めちゃくちゃ3人目欲しいです 😭
    習い事も好きなことやらせてあげたいし、学費もしっかり貯めてあげたいし、外食もしたいし旅行もたまには行きたいし、、と考えると2人でもカツカツです😭

私も同じく、実家などは頼れない環境です...

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

同じです。人より贅沢が好きでお金使う事も大好きなので我慢したくないんですよね…。実母が「親がしてあげれる事は教育や」って言っていて大学も留学も習い事も我慢させたくないんです。
    お金ないから学費出すのを渋るとか、どうしようって環境になりたくないよね。と夫婦でよく話ししています。
    湧き出てくるものでもないし、結局はお金ですよね…。

• 3月30日
あさひなぷ

旦那の年中同じくらいで、貯金ほぼないけど3人目産みましたよ^ - ^

お金は後からでもなんとかなるという考えなので🎵

• あさひなぷ

あさひなぷ

年中でなく年収です💦

• 3月28日
  • ゆみこ

ゆみこ

3人目産んだのですね❤️
    なんとかなるという考えできるの、素敵です🥺🥺

• 3月29日
スヌーピー🐶

うちも同じぐらいの年収で
男女どちらもいるので
いいかな?と思うのですが
3人目も欲しいな😭
と思ってます🥲

• ゆみこ

ゆみこ

欲しいですよね😭私もお金のこと考えないでいいのなら、ほんとに今すぐにでも妊活したいです😭 

• 3月29日
  • スヌーピー🐶

スヌーピー🐶

ただこの夏からの1年は
    妊活しようかな?とか
    思ったりもしてます☺️
    うちは年子なので
    このタイミングで出来なければ
    仕方なかったと諦めも
    つくような気がして🤣

その為にも仕事頑張ります🤣

• 3月30日
ちゃんなままん

私も3人目欲しいですが主人はそう思っておらず。
離婚経験ありの主人は月6万養育費を払っています。
私は130万以内のパートで働いています。
貯金してかなきゃいけない、旅行だっていけないよ。と言われますが納得できず。
あなたは前の奥産との間に2人子供がいて私との間に1人産まれていいかもしれないけど、私はもう1人欲しい。
そう思ってしまいます。

お金さえあればって感じです。。
金は天下の回り物、私の目の前は一瞬で通り過ぎます。笑