※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘がお腹が緩く、粘液便が出ています。病気の可能性があるか悩んでいます。救急か様子見か、どうしたらいいでしょうか?写真も添付しています。

1歳5ヶ月の娘が今朝からお腹が緩いです。
普段は1日1〜2回の固形のうんちなのですが、今日は朝起きてから柔らかいうんちで3回出ています。少し色も黒っぽい時もあったり、いつもと違うような?3回目は粘液便のような物も出ていました。

⚠️コメント欄に写真載せています。赤いのは前日食べたトマトの皮だと思います。

熱はなし、嘔吐もしておらずいつも通りです。ご飯は普段からムラ食いなので今日も変わらず…
日曜日なので救急に連れて行くべきか、でもコロナも怖いし様子見でも大丈夫なら明日以降小児科に行くか、悩んでいます。
粘液便が出るのは初めてなので病気の可能性があるのではないかと不安です😢

コメント

♡

粘液便が出ていたうんちの写真です。

バタコ

写真を載せる際は、フィルターをつけたほうがいいとおもいます(>_<)

明日病院に行って、先生に写真を見せるのが一番だとおもいます(>_<)

• ♡

フィルター付けれるんですね💦すみません😭
    今日行ってみます!

• 3月29日
ママリさん

下痢という感じではないので他に変わったところがないなら病院に行かなくてもいいかなって思います。
うちの子も便が緩かったりする時に出た事ありますがすぐに戻りました。

でも粘液便が続くようなら1度診てもらった方がいいかもです!!

• ♡

昨日様子見てましたが粘液便は1回だけでした。
    すぐ戻ったのですね!うちの子もそうだといいなぁ、、、
    一応今日病院行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

急にコメントすみません🙇‍♀️
うちの子も同じ感じの💩が出て、病院では何と言われましたか?

• ♡

結構前なのでうろ覚えなのですが、特に病気とかではなく整腸剤出されて様子見て〜って感じで飲んでるうちに落ち着きました!
    初めてこんな💩出たらびっくりしますよね😢

• 12月5日