※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

トイトレ5日目、3歳の娘がまだ成功せず。トイレのタイミングを調整中で、嫌がるように。続けてみるのが良いでしょうか?

トイトレ5日目!初日はたまたまタイミングが合いウンチに1回成功しました。2日目は1時間〜2時間おきにトイレに連れて行き、3時間出てないときは15分おきに連れて行ってたら、キチキチやりすぎたのか娘がトイレ行くのを嫌がりだしたので3日目からは朝一、食後、外出前後、お風呂前後、寝る前くらいにしていますが、トイレに連れて行って座らせても「出ない!」の一点張りで5日目ですがまだトイレで1度も出ていません。最初はこんなもんですかねσ(^_^;)?ちなみにあと数日で3歳です。

コメント

ぴーちゃん

オムツに出た時、出た!といいますか??

• aaaamam

aaaamam

言ってました。トイトレを始めてからは言わないときもありますσ(^_^;)

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

その出たという間隔を覚えておけば、同じ時間にだいたい座らせたら出ると思いますよ!
    うちは出た!といい始めてからひと月でオムツ取れました☆一歳半で取れてます😄

• 8月25日
  • aaaamam

aaaamam

素晴らしいですね!二人目はまだ0歳児ですが、二人目はちょっと早めにその方法でトイトレしてみます!トイトレを始めてから出た!っても言わないときもあるので様子みながらやってみます!ありがとうございます!

• 8月25日

15分おきは少し焦りすぎかもしれませんね😓
1歳9ヵ月の息子でもその頻度だと嫌がります😂

お母さんも焦りすぎないで下さいね!

• aaaamam

aaaamam

そうですよねσ(^_^;)3日目からは改善しております。ありがとうございます!

• 8月25日
kiki

出産前保育士してましたが
トイトレ5日目でしたら
全然そんなものですよ!
焦っても子供に伝わって嫌になっちゃいますし、長い目で見てあげてください🌟
保育園でトイトレ何人も見てますが
毎日トレパン5枚くらいお母様が持ってきて
ほぼ汚してしまい返してたりしてました笑
トイレ連れてって出ない!って言った1分後に出てしまったり…(꒪ω꒪υ)
必ず出来る日るので焦らずやってあげてください✨

• aaaamam

aaaamam

そうなんですね!少し安心しました。保育園にはいれてなくて4月から3年保育で幼稚園にいれるんですが、急にオムツをとらなくちゃ!と焦り出してしまいましたσ(^_^;)多分トイレだと緊張しちゃうんですかね?ありがとうございます!

• 8月25日
  • kiki

kiki

焦りは伝わってしまいます(つд⊂)
    1ヶ月くらいかかる!と、どーんと構えては気長にみてあげてればいいと思います!
    できた時は思いっきり褒めると
    その喜びを覚えてだんだんと子供も
    伝えてくれるようになると思います✨
    何度失敗しても叱らないことが大前提です!

• 8月25日
こまゆけ

うちは来月3歳になります!

トイトレというより、出たら言ってねーみたいな感じで6月くらいから言ってました。でもぜんぜん教える気配はなく、聞いても平気とか言ってたり、最悪な時は漏れててもそのまま遊んでる感じでした。特にしつこく聞いたりしないで、私も呑気にしてました。
ところが7月のある日、庭でプールをしていたら「おしっこ出る」と突然自分から言い出しました。それで庭でしてしまったのですが、伝えられた事を私や主人からもの凄く褒められて気分が良くなったのか、そのまま夜以外オムツとはさよならしてしまいました。
たぶん自分でも嬉しかったんでしょうね!
きっと成功体験が増えれば褒められる回数も増えてくると思うので、そうすればだんだん自分から言うようになるんじゃないですかね?
うちの子もそうですが、3歳になる頃なら出るとか出ないもだいぶわかってくると思いますし。

いつかは必ず外れると思うので、最初から焦りすぎず、気長に待ってればある日突然というのがあるかもしれませんよ(^-^)
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

ぽよん

6月で3歳になった娘がいます。うちもなかなかトイレ連れて行ってもおしっこ出なかったですが一回成功してからはトイレで出来るようになりました。それから感覚を自分で掴んだらしくトイレで出来るようになりました(^^)
トイトレは本当に本人のやる気次第何だなと思いました。大きい方はトイレでするの嫌がりオムツです(^_^;)