※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

赤ちゃんにアコイハートを使っている方の感想を知りたいです。赤ちゃんのお世話に便利そうで、出産祝いとして考えています。夫は便利な道具は感覚を鈍らせると言い、当時の苦労を振り返りました。

赤ちゃんにアコイハートを使ってらっしゃる方の感想をお聞きしたいです♡

アコイハートとは…
赤ちゃんのうつ伏せ寝、無呼吸、おむつの湿度をスマホにお知らせしてくれる便利グッズです。

私の子ども達はもう小学生と幼稚園なので不要なのですが、弟夫婦に初めての赤ちゃんが生まれるので出産祝いのプレゼントの一つとして考えてます。

ダンナさんに相談したところ帰ってきた言葉は↓
便利な道具は人をダメにする。
本来は気付けるはずの人間としての感が鈍る。
でした。

はい、イラッとしました。

だから子ども達が赤ちゃんの時は私は夜もおちおち眠れなかったのよ。
泣いても起きてくれなかったくせに。
まぁ、今となっては泣き止むまで抱っこしたり添え乳した日々も懐かしい♡

コメント

オレオ

アコイハート愛用してます!
他の商品はブザーが鳴ったりして、子供を起こしてしまう心配があったので、自分のスマホに通知が来て、マナーモードでバイブで知らせてくれるアコイハートを選びました。

口コミには、通知が気づきにくい、と書いてあったりしますが、気づくまで連続で通知が来るので、私は気づけました😌

冬に服が分厚くなると、呼吸の腹部の動きの感度が落ちます(笑)服の上からだと誤作動が多かったので、冬はオムツに直接つけてます。あとお腹の真ん中じゃなくて、横っちょにつけて、腹部の動きを感知しやすいようにつけてます。

ですが、最近、うつ伏せで寝るようになったので、呼吸センサーに関しては使えなくなってしまいました😂背中では感知してくれず。うつ伏せになってしまうと体重の圧に負けて、お腹の動きが分かりにくくなる様です。その点では、布団の下に敷く系の商品の方が良きです。

なので、私は今は、寝かしつけ時は仰向けで寝かせるようにしてるので、うつ伏せになるまではアコイハートを起動させてます。
うつ伏せになったときに、枕どけたり、布団をかけ直してあげたりできるので🤗
お腹の横っちょに着けてると横向きでも、うつ伏せセンサーは感知してくれるので助かってます。

オムツの蒸れセンサーは使ったことないです🤣

• オレオ

オレオ

自分が寝てるのに、泣き声でも起きないような男の人が、無呼吸に気づけるのでしょうか...と言ってあげてください(笑)

• 3月28日
  • 瑠璃

瑠璃

早々にお返事頂いていたのに、すみません!!
    実際に使っている方からのお返事で参考になりました♡
    義妹は普段からキッチリしているタイプで赤ちゃんが産まれたらノイローゼにならないか心配&私の弟は私のダンナ以上にあっけらかんとしたタイプなので少しでもお助けアイテムになれば良いな思いました 笑
    ありがとうございます笑

• 4月3日

ごめんなさい、その商品は使ってないんですが…

おむつかぶれや無呼吸からの最悪のケースを予防できるなら、人間の感が鈍っても全然結構です😇笑

• 瑠璃

瑠璃

お返事頂いていたのに遅くなってごめんなさい。

私が長男を初めての子育てしている時は泣いていても大変だし、静かに寝ていても呼吸してるか心配でした😅

ホントに感が鈍るってなんだよって思いますよね 笑

• 4月3日