※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

下の子が夜寝なくてお昼寝るが、上の子は逆。寝不足で涙が出る。育児ノイローゼ感じる。新生児の夜寝る時期を知りたい。旦那は忙しいためほぼワンオペ。アドバイスをください。

年子のママしてます!
下の子が夜全然寝なくてお昼良く寝ます
上の子は夜ぐっすりでお昼はずっとはしゃいでます。
お昼寝は2時間くらいするので私もそこで仮眠とったり
家事したりしてるんですが、寝足りないです…😞
夜が来るのが怖くて毎日涙が出てきます…

上の子が新生児の時は夜ぐっすり寝てくれてたので悩みなく子育てできたのですが下の子は全然違くて育児ノイローゼの一歩手前まで来てる感じします😢

新生児っていつから夜寝るようになるんですかね😔

旦那は現場仕事で朝早くて帰り遅いのでほぼワンオペで頑張ってはいるんですがもう自分が潰れそうです😢

何かアドバイスとかあったら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😩
夜来るのが怖くてもう夜来ないでって何回思った事か‥そして毎日泣いてました笑
入院中は割りと寝てたんですけど
家帰ったとたんに寝なくなりました‥
家に帰ってきてから新生児の時はずっと夜グズグズ泣いてるって感じです😔
バスタオルとかで、おひなまきしてみたらすぐには寝ないけど泣かずに静かにしてることが多かったような気がします😭

deleted user

新生児って大体昼夜逆転してるから夜寝ないです😂寝る子は寝るけど寝ないのが普通だと思ってた方が楽です。上と下で比べればそりゃあ楽な方が良かったなーと思い、更に苦しくなるのは自分です。毎日どれだけ寝不足でも夜、寝室の電気を暗くする時間。朝、カーテンを開けて朝日を浴びさせる時間を決めて徹底すれば意外とすぐ昼夜逆転は直ります。ただママさんは辛いですけど…。あと1ヶ月すぎたらベランダでもでて外気浴して刺激与えれば夜は寝るようになりますよ😅