※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は家事や育児に積極的。孤独感やイライラがあり、辛い。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

旦那は家事にも育児にも積極的な方だと思います。
夜中のおむつ替えもしてくれますし、仕事から帰ってきたら家事も息子のお世話も一生懸命してくれてます。
いつも感謝してるのですが、ちょっとしたことでイライラして当たり散らしてしまうことがあります。
コロナ禍で友達にも親にもなかなか会えず日中は会話の通じない子供と2人きりで孤独を感じます。
全て私の甘えなのは分かってるのですがとても辛いです。
我が子と一緒にいれるのは幸せですが苦痛な時もあります。
母親としてダメダメで落ち込んでしまいます、、、
同じ経験をしてる方、してた方お話しやアドバイスいただけたらうれしいです

コメント

チョコアイス

分かりますよ‼️うちは、6歳の息子ですが、もともと、友達も少ないけど、コロナで更にいなくて、いつも2人きりで発達障害あるから、会話も普通の6歳みたいに、通じない😂旦那としか会話がない💦申し訳ないけど、くだらない話を気軽に友達としたいです。毎日、子供相手は煮詰まります😣今は、息子も桜好きだから、お花見🌸で気を紛らわします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話しかけても当たり前ですが一方通行だし寂しくなります😂
    お花見いいですね🌸わたしもお散歩の際にはお花見せたいと思います💜

• 3月27日
まるた

そのまま旦那さんに伝えておくのも良いかなぁと🤔
産後はただでさえ精神的に不安定な上、コロナで人との距離があるので😣仕方ないと思います💦
コロナなくても一人目は協力的な旦那にイライラしまくってました😂振り返ると謎な期間です😅

二人目はイライラすることがわかってたんで😅あらかじめ、何をしてくれてもイライラしてしまうかもしれないけど、全部ホルモンバランスのせいだから許して!!と言っておきました😊
旦那は、うん、わかってる(笑)と言ってくれたので、毎回イライラしてると、さすがに旦那もイライラしているときもありましたが😅お互い理解してるので乗り越えられました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでイライラしてしまうのかも分からず自分をうまくコントロール出来なくて落ち込みます🥲(笑)
    旦那と協力して頑張ってみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全然母親としてダメダメじゃないですよ😢
毎日子育てしてるだけで立派です!!

私も産後ずっとそうでした。
すぐイライラするし、体は疲れてるし、孤独、って感じがして堪らなかったです。
産後うつみたいな感じだったんですかね、、

産後はホルモンバランスも崩れてますし、無理しすぎないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて気持ちが楽になりました🥺🧡🧡

• 3月27日
さえこ🔰

うんうん!
言葉が通じない相手と2人って、すんごくキツいですよね😅
コロナの前でしたし、出掛けてましたけどイライラはしてました。
話をするって、自分にとってこんなに必要だったんだ!と思い知りました。
整骨院行くようになってだいぶ落ち着いたので。

今なら親や友だちとLINE電話やzoomとかで繋がるようにしてみたらいいのかも?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコしてくれたりはしますがやっぱり寂しくて😂😂
    私も気分転換に旦那に子供を見てもらってお出かけしたりしようかと思います☺️

• 3月27日
きい

すごく共感します、、、

全く同じ気持ちです