※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
住まい

小金井市在住の生後4ヶ月の母です。現在育休中で、0歳児、1歳児どちらか…

小金井市在住の生後4ヶ月の母です。
現在育休中で、0歳児、1歳児どちらかで保育園入園のため、保活中です。
まだこどもがちいさく4ヶ月のため、来月の4月入園は見送りました。

出来れば1歳児クラスに認可保育園に入園させたいのですが、小金井市は1歳児入園が激戦と伺っています。
認証も視野に現在保活しています。

令和3年1歳児保育園に入園された方に伺いたいのですが、点数、差し支えなければ世帯年収を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私の周りでは2人目が多くて、211点で認可に入っていました。
小金井市のホームページに保育園の決定状況が出ていて、それに点数も乗ってると思います!

とっし

我が家も周りのご家庭も同じで、211点(100点✖️両親+育休加点+2人目以上加点)で認可に入れました。人気の園だと最低ライン212点の園があった気がします。
ちなみに今回1歳に入れなかった友人は1人目・復職済みで認証からの転園希望でした。
小金井市は認証もどんどん減っていて保活が大変ですよね💦