※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家事・料理

子供の朝ごはんをシリアルにされてる方に組合せをうかがいたいです!今年…

子供の朝ごはんをシリアルにされてる方に組合せをうかがいたいです!

今年3歳と5歳になる姉弟がおります。
転園で4月から朝の出発時間がいままでより30分早くなります。

早寝早起きをするのは大前提として‥
朝ごはんを早く食べてもらおう!ということでシリアルを思いつきました。
今は基本パン、りんごかバナナ(あればヨーグルト、スープ、チーズ、トマト、ウインナー)

これをシリアル(玄米フレークの細いもの)と果物とチーズかウインナーにしようと思うのですが腹持ちが悪いでしょうか?

サラダやタンパク質など栄養面は時間があるときだけ頑張るとして(笑)
腹持ちを懸念してます。

うちはこうしてるというお話を聞けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンかご飯が聞いて、果物やヨーグルト、牛乳などです!
たまに卵焼きウインナーや味噌汁やコンソメスープみたいな具沢山スープの時もあります!

ままり

私は朝ごはんをそこまで、考えて出したことがありません🤣
ご飯、パン、シリアルのどれがいいか聞いてプラスでしらすや納豆いるか?ヨーグルトいるか?
フルーツ何がいいか聞いて出します。
シリアルを、選んだ日はシリアルとフルーツだけとかが多いです(●'ω'σ)σணღ*

• れもん

れもん

回答ありがとうございます!
    選べるシステムはお子さんも気分に合わせられて楽しいですよね。うちもそう出来たらなぁ。
    シリアルとフルーツ、参考になりました☺ありがとうございます♥

• 3月28日