※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうかもしれません。わたしは生後0ヶ月の娘にミル…

ただの愚痴になってしまうかもしれません。

わたしは生後0ヶ月の娘にミルクをあげながらスマホでプライムビデオを見たりYouTubeを見たりします。
夜中30分以上かかるミルクタイム、毎日2回は起きるため次は何見ようかな。とか思いながら隣で寝ている2歳の息子を起こさないように夜中ひとりで暗闇で見ています。
ただ、ミルクをあげ始めてからスマホを持つことはできないので、あらかじめスマホを持って準備してからミルクをあげ始めます。
先に哺乳瓶の乳首を口に入れた時にはスマホを見るために乳首を口から抜くのは可哀想なので諦めて30分ただただ娘を見たり、目を瞑ったり…

そして先日、旦那がわたしのミルクをあげながらスマホを見てる姿を見て、真似しよう。と思ったのか、旦那も日中娘にミルクをあげるときにスマホをいじるようになりました。
今までは片手は娘の頭、片手は哺乳瓶だったのでスマホをいじれなかったけど、わたしのあげ方ならスマホが見れる。と言うことでスマホでラインを返したり調べ物?をしたり…
しかも、旦那の場合は先に哺乳瓶を加えさせて、スマホを忘れたら一度口から抜き、スマホを持ってまたミルク…という感じです。

ミルクあげるときはスマホ見ないで!なんてわたしが言える立場ではないのかもしれません。
おんなじようなことしてるのに、なんでか旦那にものすごく腹が立ってしまいます。
もし注意したところで、お前も同じことしてるじゃん。と言われたら言い返すことはできないし…

このもやもやはわたしもスマホを見るのをやめたらいいんでしょうか。
それとも自分は見るのだから旦那が見るのも許すべきなんでしょうか。

コメント

ままり

私なら授乳中はスマホなど一切見ず
子供をただ見つめてます!
今までもそうしてきました!

旦那様に注意は出来ないですね。
同じ事してますから。客観的に見て
腹立つなら自分も辞めるべきだと
思いますよ?

はじめてのママリ🔰

両方がこれからはスマホ見ながらのミルクはやめようと言えばいいんじゃないですか?
主さんが旦那さんにモヤモヤするように周りもそんな主さんを見たらモヤモャすると思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も授乳中やミルクあげるときはいつもスマホ片手です😂
なんなら時間測ったりするので、スマホはかかせません。

主人も主さんと同様、スマホ片手にミルクあげてます。角度が悪かったりすると顎で哺乳瓶支えて持ち替えてたりしますよ😅(笑)

母親は毎日何回もミルクあげるけど、父親はミルクあげる回数少ないんだからそのときくらいスマホ置いたらって思っちゃいます💦
自分のことは棚にあけちゃってますが(笑)

はじめてのママリ🔰

あーわかります!
同じことやってても旦那がやってたら腹が立っちゃうんですよね🤣

私も毎日毎日何回もミルクあげてると、やっぱりスマホとか見ちゃってましたよ!
旦那とは、やってる回数も触れ合う時間も全然違うので、少ない時間なんだからその時ぐらい向き合ってあげなよ!と思っちゃうんですよね😂

まあでも、わたしは自分もやってるので旦那に文句は言えませんでした😂
代わりに、旦那さんがミルクをあげ始めたら近くに寄って、あ、こっち見てるよ!や、話しかけてあげたりなど、旦那様の注目を娘さんに向けてあげるとかどうでしょう☺️!?

deleted user

何も言えないですね(TT)💦
お互い辞めるか、認めるかだと思います(TT)
私も片手にスマホ持ちながらあげてたタイプでした✨

まーる

授乳中スマホ見てましたよ!
子供も全く私の顔を見て無かったので、子供を見つめる必要性を感じませんでした😂
ミルクの時は危ないのでやったことはないですが💦
ただ自分が同じことしてるなら、旦那さんには言えないかなって思いますね😭

deleted user

優先順位の置き方というか、取り組み方を論点にされてはどうでしょうか?
奥様としては30分の暇つぶしとしてスマホを活用してる、けど旦那様はスマホのついでにミルクを上げている、という印象を奥様が感じているところがもやもやポイントなのかな、と🤔
なので、自分はスマホは出来たら使うけどあくまでこどもの機嫌や様子によって使い分けてることとか、単純にスマホを使うな、ではなく「どういうときに使っているのか」でお互いに擦り合わせ?をすると少しは前進するのかなと感じます👍

ただ、旦那様にも奥様が使っている様子についてどう感じているのか、は聞いた上かとは思いますが…💦

なんというんでしょう、禁止にするものではないと思うんですよね。授乳中暇ですし、寝落ち対策にもなりますし。
だから感情を押し出さずに、でもミルクを上げるそもそもの意味合い(食事中だ、とかそういう意識も含めて)を殺さずに上手く付き合える塩梅をお二人で話されると、嫌な気分にはならないのかなと思います☺️

ちゃん

私もちょっとでしたがミルクあげながらスマホ見ちゃってました😖
主人もスマホ見ながらやってるからお互いやめよう!ってことにしました。
授乳の回数多いと大変ですけどミルク飲んでる期間ってあっという間に過ぎてってしまいますからね😩

詩

せめてママさんのように全部準備してからミルク!にしてもらえないですかね?
私もミルクの時スマホ触りますけどどっかに置き忘れてたら諦めてぼーっとしたり娘見つめてたりしますよ。
自分で忘れたなら諦めてミルクに集中して!
旦那さんもお腹空いてる時に1口食べてお預けされたら嫌じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

良くないと感じるならお互いがやめるのが一番かなぁとおもいます。

はな

なんか分かります、その気持ち!

私は子どもにしょっちゅうイライラするんですが、
旦那が子どもに対してイライラしてると「は?何であんたがイライラするん?私と同じステージに立たんといてくれる?」って腹立ちます笑
それと同じ感じかなぁと思っちゃいました。

育児をガッツリしてるママが息抜きにスマホ見るのはOK、普段ロクに子育てしてない旦那がミルク中サボって携帯見るのはNGみたいな。
違いますかね?
もし違うかったらすみません😂