※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
その他の疑問

担任の先生が退職される場合、クラスからとか個人的にとか何かプレゼン…

担任の先生が退職される場合、クラスからとか個人的にとか何かプレゼントしたことある方いますか?🤔

どういうものあげたか、また保育士さんで過去にどういうものもらったかなど参考にしたいので教えてください😊✨

3人で割ることになるので😂簡単なものしかプレゼントできないんですが😅💦

コメント

airyu

いつも子どもたちと、写真入の手紙を渡しています😊
そしてまさに今!退職される先生へ写真+手紙を折りたたみの色紙にデコってるとこです🤗今回はキャンディブーケも作りました✨
私自身保育士をやっていて、クラス全員からの写真とメッセージの入ったアルバムを貰いました😊今でもたまに思い出して見ています♡

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    写真と手紙ですか🌸
    手紙は子供たちからですか?親からですか?
    1歳児クラスの担任なので子供たちからってなると難しいし😅
    写真は先生も一緒に写ってるやつですか?それとも家とか園以外の子供たちの写真ですか?🤔先生も一緒に写ってる写真となると保護者は持ってないし、、、😅
    色々質問すみません😣
    キャンディブーケ🍭いいですね😆

• 3月25日
  • airyu

airyu

手紙は子どもたちと親です😊
    今回退職される先生は三女の1歳児クラスの先生なのですが、娘に顔を描いてもらいました✨
    写真は先生と園の行事で撮ったものがあったので、それと兄弟全員の家で撮った写真にしました☆*°
    私が貰ったものは、お母さんたちからのメッセージだけだったり、子どもも書いてくれていたり、様々でした😊写真も家庭の写真だったり、一緒に撮ったものだったりです😌
    今回辞められる先生が、来年度何をされるかわからなかったのと、お子さんがみえるので、キャンディブーケにしてみました♡

長々とすみません💦

• 3月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

1歳児さんの絵😍
    思い出になりますね✨

なるほどですね🤔
    園からもらったやつに先生と撮ったのがあったのでそれを利用するのもアリですかね🤔

私のとこもまさにそれで、来年度からどうされるのか不明なんです😅なので参考にしてお手紙と写真とプチギフトとかでいいかなあと思い始めました🌈

色々教えてもらってありがとうございます🙏🏻

• 3月25日
キラキラ

保育士です😊
進級・卒園児からのプレゼントってとても嬉しいです

私はエプロンやハンカチ、
子どもたちの手形で作ったアート作品を頂きました!
手形アートには子どもと保護者からのメッセージが入っていて、とても嬉しかったです😊
貰ってから8年以上経ち、すでに職場は退職してますが、今でも大事にとっています!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

エプロンやハンカチ🌷
    なるほど!それは使えますね😊✨
    手形アート!1歳児クラスの担任なので子供からの手紙となると難しい、、、と考えてました😣
    手形アートとメッセージならそれぞれ家でしてもらって集めることできますね!🌸

ありがとうございます😊

• 3月25日
  • キラキラ

キラキラ

そうなんです!使ってるところも見てもらえるし、自分も仕事で使えてとてもありがたかったです😊
    うちは幼稚園で、ある程度園児自身でメッセージを書いていましたが、保護者だけでも充分伝わります☺️
    個人的には、感謝の言葉も嬉しいですが、「○○して遊ぶのが楽しかった」とか好きだった事や楽しかった内容がとても嬉しかったです🌸
    お礼をしてもらえる保育士さん、きっとまた来年度も頑張ろうと思えると思います❗️素敵なプレゼントが渡せますように✨✨

• 3月25日