※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまろ
妊娠・出産

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。夫が忙しくて心配で、急にLINEの返信がなくなったり、怒られたりしています。孤独を感じている状況で、夫との関係改善や赤ちゃんとの幸せを望んでいます。

夫と喧嘩をしました。聞いて欲しいです。

最近、夫の仕事が忙しく1週間ほど休みなく働いてくれていました。私は切迫早産で休職中です。忙しいため夫は職場からより近い実家から通うようにしていました。会えない分、夜は電話してましたが、忙しさからか精神的にまいって電話越しに泣いていたり「練炭自殺って苦しいのかな」など急に言うようになったため、とても心配でたまりませんでした。
 そんななか、急に丸一日LINEの返信もなく既読もつかない状態になりました。とても心配し、もしものことがあったら…と不安になりましたが、翌日に「ごめんねー」と一言返信がありました。その後また丸一日連絡なし…。
 不安と心配でたまらないと気持ちを伝えたところ、「うざい。だから結婚は嫌だった。もうすこし俺の気持ちを考えて欲しい。俺はもっと遊びたいしやりたいこともあったけど我慢してる。子供がいなかったらバイバイしてるで。全部お前に合わせて頑張ってるやん。産みたいって言うたのはそっちやし責任取らなあかんと思って一緒に居てる。」と怒られました。
 正直なぜ怒られたのか…理解したいのですができません。ちなみに、わたしは夫の親にも友達にも紹介されていません。実家から離れたところに住んでおり、周りに友達もいません。自宅安静ですがずっと1人です。妊娠のこととか子供のこととか、いっぱい相談したいけど、夫は今妊娠何ヶ月かも答えられないと思いますし、エコーの写真も見たいと言ったことはないです。

私が重たいのでしょうか?心配性ではあります…
 夫婦なかよく赤ちゃんを迎えたいです。
 アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さおりん

えー😭旦那様酷すぎます。
人ごとすぎませんか?😭
確かに、男の人は妊娠しても生まれて数ヶ月しないと実感も湧かないだろうし上の空って言うのはあると思いますが、旦那さんのその言い方は酷すぎますよ😭

さなまろさんの妊娠中の情緒不安程になってしまう敏感なこの時期に😭許せません💦🙏🏻

私だったら頭冷やしてもらうために連絡を気になってしまうかもですが取りません!

子供が生まれたらまた関係も良くなると良いですね☺️男の人も抱っこしてミルクあげたりすると段々変わってくるはずです☻

• さなまろ

さなまろ

アドバイスありがとうございます😭
    優しいお言葉に涙が出てきました。
    ほんとは、もう少し妊娠にも興味を持ってもらいたいです。
    ちょっとLINEなど気にしないように頑張ってみます(><)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

全然重たいと思わないです。
不安と心配でたまらないというのは普通のことだと思います。
旦那さんの親御さんは結婚したことすら知らないのでしょうか?
もし私がさなまろさんと同じ状況でしたら
不安と悲しさで、
旦那さんより辛い感情になる気がします😞

• さなまろ

さなまろ

わたしが心配しすぎなだけなのかと思ってしまっていたので、そう言っていただけるととても落ち着きました。
    夫の家族は結婚していることも私のことも妊娠していることも知りません。理由は会ったら絶対堕ろせと言われるからとのことです。
    優しいお言葉に、すこしわたしも冷静になれました😖

• 3月25日
mama24

え、意味わかりません

仕方なく一緒におるみたいな言い方。。
そんな奴…

俺はもっと遊びたいしやりたいことあるって言うなら
それなりの行動を取ってたらこんなことにはならなかったんじゃ??

え、ごめんなさい。
いろいろ言いたいことあるんですけど、
失礼ですけどそんな奴いりません!!無理なんですが!

• さなまろ

さなまろ

〜してあげてる、〜してやってるって言い方が普段から多かったので、いつもモヤモヤしてたんです。
    イライラしますよね💦わたしはもうそれを通り越して悲しくなっちゃいました。
    共感していただけて少し落ち着きました😖

• 3月25日
まいたろ

自殺っぽいことを匂わしといて心配するのは当たり前です。それをウザいって意味がわかりません。夫だろうが違う人だろうがそんなこと言われたら気にするのが当たり前です。
産みたいって言ったのはそっちだし。ってなんなんですかね。妊娠は1人では出来ません。その行為をしたのは自分です。
怒られたことなんて理解しなくていいです。
今は一緒にいないようなのでとりあえず距離を置きましょう。
男は生まれないと実感沸かないとは言いますが、これで生まれても変わらないようなら子供のためにも一緒にいない方がいいと思うほどです。

• さなまろ

さなまろ

本当に本当に心配で、死んじゃったらどうしようとか色々考えたのですが、夫には伝わらなかったみたいです…。
    妊娠喜んでくれてたと思っていたのですがどうやら違ったみたいです。
    ちょっと距離を置いて頭を冷やして今後のことちゃんと考えたいと思います😖

• 3月25日
ママリ

いやーーーえーーー!子供は2人でないとできないんですけど!!ってなりました。

ごめんなさい、私も旦那さんの言い分は理解できませんでした!
そんなに子どもに責任を持ちたくないなら、それなりの避妊行動があったのではと思います…。

仲良くしたい、とのことですがまだ旦那さんはお子様で親になる自覚が無さそうですね😅
私ならとりあえずエコー写真は撮って送り、何ヶ月になった、後どのくらいでお父さんになるね、性別どっちかなって。
とりあえず子どもが生まれることを徐々に自覚させます。というか、これをしてました。

それでもなお、相談でもないのにうざいとかいうなら、その後のことを考えます。
子供にとって親の無関心ほど可哀想なことは無いですから…

• さなまろ

さなまろ

いや、ほんとにそうですよね。2人の子供だし責任感持って欲しいです…。
    こちらからそういう風に声かけして、自覚させるのですね!落ち着いたらやってみたいと思います😖

• 3月25日
ミッフィー

ちょっと意味がわかりませんね…😂
自殺がどうとかもっと遊びたいとか我慢してるとか。
親の自覚ある?って感じです。
そんなの妊婦さんの方が我慢することは多いし、自分1人の体じゃないから大変なのに…
まだまだお子ちゃまなんですね。
私ならしばらく放っときます(笑)

• さなまろ

さなまろ

もう本当にその通りです…。
    もう少し親になる自覚を持って欲しいです。
    私も少しLINEなど気にしないことにしようと思います😖

• 3月25日