※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代から社会福祉士を目指すのは現実的ではないでしょうか?

32歳です
保育士の資格をとり、有り難くもパートで働くことになりました
さらに通信で1年半勉強してから(私は普通の大学卒のため通信だとこの期間かかります)社会福祉士の資格取得を目指すことにしましたが、友達から「卒業する時アラフォーじゃん、その年でしかも社会福祉士なんて仕事ないよ、馬鹿じゃん」と言われました

彼女は社会福祉士でも福祉の仕事をしていた、しているわけではありません。

若いかたでも資格取得は難しいのは学校からも言われています。

現実的に30代から資格取得して働き口を見つけるのはゼロに近いのでしょうか?
社会福祉士のかたからコメントいただけたら助かります。

コメント

ねこ😺

社会福祉士持ってます!
でも今は介護福祉士として働いてます!
社会福祉士は2回落ちたので、24歳くらいにとりました🤣
子供がいて社会福祉士の勉強するのは私には不可能です笑
すごいですね!!
社会福祉士の仕事は小さい子がいると難しいので私はまだ踏み切れてません😭(もうすぐ32歳です)
働く場所にもよると思いますが何月何日何時と約束したら子供のことで休めないよねと言われ、そうだなー🤔と思いました。
社会福祉士って若い人より40代以降の人が多く感じます!
コロナで今は難しいかもですが、年齢的には働き口を探すのは全然アリだと思いますよ😊
なんなら私もやるなら早くって思いますがアラフォーになりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️

大変なのは学校からも言われました…💦
    現役の大学生の子でも大変だよ!と。

不安ですが後がないため家族の協力を借りて頑張ります😭

子供が体調不良だから休みます、早退しますということが無理ということなんですね…人の事情を背負うお仕事ですもんね。
    そうした内情を知らないため教えてもらえてためになります‼️
    年齢的に不自然でないこともホッとしました。

ねこ🐱さんは社会福祉士も介護福祉士もお持ちですごいです…
    両方とも憧れの資格です。

• 3月24日
  • ねこ😺

ねこ😺

資格取得していいところに就職できるといいですね!
    ちなみに施設の相談員は何でも屋で大変で、病院のソーシャルワーカーもすごく忙しくて大変なので、その他をおすすめします笑

頑張ってください😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かく優しいお言葉ありがとうございます‼️

アドバイスも重ね重ねありがとうございます😭
    嬉しいです。

頑張ります‼️

• 3月24日