※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子のうんちが1日5.6回あり、柔らかさはバナナくらいで量はバナナ1/3くらい。同月齢の子のうんちの回数を知りたい。

生後10ヶ月になる息子のうんちの回数が
1日5.6回の日もあるのですが多いですよね😱?!

柔らかさはバナナくらいの健康的な💩で
量はバナナ1/3くらいの長さの💩です。
バナナにしか例えられなくてすいません(笑)

うんちだから少し放置という訳にもいかず
オムツの消費がすごいです💦

同じ月齢の子がいる方、
1日何回出ていますか😭?

コメント

ママ

食べたら必ずでるので
最低でも3回はします!
多いと5回って感じです👍

  • ママリ

    ママリ

    最低でも3回!同じです!緩いとか体調悪いとかではないので快便なんですかね😂

    • 3月23日
  • ママ

    ママ


    出ないよりはいいですよね👍✨
    3歳の上の子もずっと
    快便で1日3回です😂

    • 3月24日
ぴよぴよ

離乳食始まってけっこう食べるようになった10〜11ヶ月くらいから1日少なくとも3回は出ます🤣
今でも多いときで5〜6回出る日あります!
オムツの消費はんぱないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    3回食ガッツリ食べるので多くなりました😱快便なのはいい事ですがすぐオムツ無くなります😂

    • 3月23日
iman

1日2回です!
ぺったり💩か、ころころ💩です。
柔らかいと出しやすいのかもですねぇ。いい感じの💩なら、気にしないかな??

バナナちょっと笑ってしまいました🤭
タグ?に「バナナ」って入ってるし(笑)

  • ママリ

    ママリ

    毎回お手本のような💩なのですが回数が多くて病院行くべき?と迷っていました💦

    今タグ気付きました🤣
    バナナにしか例えられなかった自分に笑えます(笑)

    • 3月23日
あーちゃん

うちも離乳食を食べたら出るので3回はします。
多いと5,6回です!水下痢だとお薬を飲ませますけどある程度の硬さなら大丈夫ですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😣!
    しっかり形のある硬さなので快便なんですね😌!

    • 3月23日
みぃひ

上の子がそうでしたよ💩笑
めちゃくちゃ食べましたが、その分出てたので細身ボーイでした😂
燃費悪すぎですよね!笑

下痢じゃなければ大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!毎日出ているのにムチムチでズッシリしています(笑)

    安心しました😣ありがとうございます😊

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちは2日に1回だったり
1日1~2だけです

コメント拝見して皆さん割と多くてビックリと少し羨ましいです笑
うちは回数少ない分 1回が爆ウンで
漏れるか漏れないかです💧

  • ママリ

    ママリ

    回数多すぎない?!と心配していたので同じような方が多くてびっくりしました😳
    回数少ないと漏れますもんね😣離乳食始まる前は回数が少なかったのでしょっちゅう漏れて大変でした😱

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは離乳食開始で硬くなり回数減りました
    それまでは股からいつも垂れ流しでした(><)笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2回食のときは1日6回出ていて、3回食で落ち着いた今は1日2〜3回になりました!
うんちいっぱい出る子って体重の増え悪くないですか😢?
うちの子全然増えなくて困ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!3回食始まったら急に回数が増えて心配でした😣
    息子は今11キロあります!ガッツリ食べて毎日出ていてよく動くのにズッシリしていて運動不足なのかなとそっちの事も不安です💦

    • 3月24日
あっこ

我が家も3〜4回出ます…。もう何なんですかね(笑) せめて1〜2回で済ませてくれ!と思ってます🤣
離乳食やおやつの時間を固定にすると排便のタイミングも一定になると聞きました。確かに一定になりました。でも回数多すぎですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    1〜2回だと本当に助かりますよね😂毎日同じ時間になるよう心がけているので確かに毎日同じ位の時間に💩しています(笑)

    • 3月24日