※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1人目と2人目の性格、睡眠、遊び方の違いについて知りたいです。私は2人目を妊娠中で、1人目が大変だったので、2人目は寝てくれるといいなと思っています。

1人目と2人目で性格(気質や社交性など)、睡眠、遊び方の違いはどんなものがありましたか?💦

よく2人目は全然違うと聞くのですが、皆さんどんな風に違うのかなと…

ちなみに私は2人目妊娠中なのですが、1人目がとにかく寝ない、食べない、激しい人見知りで大変な思いをしたので、何とか次の赤ちゃんはせめて寝てくれる子だと良いな、と思ってます😅

コメント

ペッピー

現在2人育児ですが、全然違います!
1人目は背中スイッチ入りまくりの、常に抱っこの子でしたが、ふたり目はよく寝るし、勝手に寝るし、夜も4ヶ月にして夜通し寝てくれます!
違いすぎてびっくりしてます!
今後が楽しみであり、しんぱいでもあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月で夜通し寝てくれるのは助かりますね😭
    やっぱり全然違うものなのですね!
    今後は性格の違いなど出てくるのですかね、楽しみですね😆

• 3月22日
🐻🐢🐰

我が家は1人目と2人目は人見知りがあまりなくてのんびりさんで優しい子だなあと感じています。
3人目は人見知りがあって我が強い、気が強いけど甘え上手、周りをよく見る要領の良い子です😂笑

3人ともよく寝るタイプです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りなど、やっぱり同じ家族でも性格が分かれるものなんですね😃
    3人ともよく寝てくれるのは羨ましいです!💦

• 3月22日