※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎晩息子を寝かしつけた後、将来の不安や悲しみで落ち込むことがあります。息子のことを思うと、ネガティブな心境になり、幸せな日々にも関わらず涙が出てしまいます。

息子を寝かしつけたあとの1人の時間
毎日毎日息子の将来を考えて
不安と悲しさで気持ちが沈みます...

もし将来、事件や事故に巻き込まれて
重症になったら、助からなかったら
治らない病気になってしまったら...とか
災害で助からなかったら...とか
良くないことばかりが頭に浮かんで
寝顔見ていると愛おしい気持ちと
こんなネガティブな気持ちとで
寝る前のこの時間の浮き沈みが激しいです😢

息子が世界一可愛すぎて
旦那とも仲良しで
幸せな毎日なのにこんなネガティブに
なってしまって泣けてきます

コメント

ママリ

一緒すぎてびっくりしました😭
私も娘が可愛すぎて幸せを願うあまりいろいろ先回りしてやってしまいそうで怖いです
公園遊びとか一人で登校とか今からどうしようって悩んでます
保育園や幼稚園に行くことになったら園外へお散歩も危険だから連れていってほしくないとか考えちゃいます

• ママリ

ママリ

わーめっちゃ同じです!!町中で1人でランドセル背負って歩いてら子や、自転車で出かけている子を見るたびに、息子1人で出かけさせられない...と思ってます😭自分が子どもの頃は親が行っちゃダメとか行ってた場所に遊び行ったり平気でしてたのに自分が親になってみると怖すぎてやばいです😱お散歩の列に車が突っ込む事故あるから不安が募りますよね

• 3月22日
ショコラ

私も思います😭😭😭

特に女の子だから、何か事件に巻き込まれたら、、とか、世界一大切で愛おしい存在だからこそ、心配になってしまいます。

それと、自分自身も長生きしたい!って思います。

娘の事をずっと見守っていたい。いつでも、そばに居てあげたい。

9月には第二子も産まれる予定なので、今の幸せが続くことを毎日願っています😭😭😭

• ママリ

ママリ

わかりますそれ😭もし近い将来自分がガンになって余命短い人生になったら...とか考えてしまいます😭子どもの将来の不安と同時に自分や旦那が先にいなくなるのが早まるような出来事が起きないかとかも不安になりますよね...

• 3月22日
ママリ

私もです!
女の子だから、変な男の人に。。とか、私より先にいっちゃったら。。
とか考えちゃいます。。

小学生になってからの登下校も不安で、送り迎えしたい!ってくらいです😢 

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜〜わたしも登下校のことを思うと送り迎えしようかと本気で考えてしまいます😂ネガティブになりすぎてしんどいですよね😭

• 3月25日
ちゅん

うーん、逆に楽しいことだったり嬉しいことの方がたくさん待ち受けてくれてると思いますよ😊
学生になれば恋愛もするだろうし、成人すればお酒を飲み交わして、結婚して子供ができれば自分はおばあちゃんになって…。
そうやって自分の命がつながっていくこと、すごいことだと思いませんか😄?
長い人生なのでネガティブなこともありますが、そのせいでポジティブなことを見逃してしまうのはもったいないかなと思いました😳

• ママリ

ママリ

わ〜確かに😂ちょっと気が楽になります😢✨夜の寝かしつけのとき以外はこれからの成長楽しみ♩なんて気分でいられるんですけど、どうにも夜は気が沈んじゃって💦

• 3月25日