※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

最近、夕方のギャン泣きがひどくて、お昼寝後も機嫌が悪いです。おやつ中はいいけど、食べ終わるとまた泣きます。この月齢では普通のことでしょうか。

最近?夕方のギャン泣きがひどいです。
しっかりお昼寝して起きても機嫌が悪く参ります。
おやつ中はいいですが、食べ終わればまたギャン泣きです。

確かにお腹は空く時間ではありますが、それにしてもひどくなるばかり。

この月齢にあるものなのでしょうか…

コメント

かおりん¨̮⑅*

私の息子もその頃の月齢の時は、愚図りが酷かったです_:(´◇` 」∠ ):_
昼寝もたっぷりしてるし、オッパイをあげてもダメで、もうどうしていいか悩んでました(._."ll)でも、悩んでるうちにおさまってました(笑)何をやってもダメだったので、諦めてました(笑)
検診の時に聞いたら、お夕飯作りの時間になると、かまってほしさに愚図ったり、泣いたりすると言われました。
もう放っておくか、見守るしかなかったですね(°д°)
アドバイスになってなくてすみません(;∀;)

• ダイア

ダイア

やはりそうな感じでしたか…
    抱っこ→おやつ→お散歩→お風呂でもダメで、夕飯食べさせてやっと落ち着いてきました(^◇^;)

• 8月24日
Ryuki  Mam

生後2、3ヶ月の赤ちゃんも夕方になると、黄昏泣きとかあるのと同じで、、、

赤ちゃんは、なにも喋れない、泣くだけしか出来ないし、
だから、お年寄りと同じみたいで
夕方になると寂しくなると母に聞かされました。

だから、ちょっと話しかけたり、抱っこしたりして欲しいとかではないですかね?

夕飯の支度、家事とか、しなくちゃいけないから辛いですよね。

• ダイア

ダイア

抱っこしてもダメで、お散歩→お風呂でもダメで、今日は参りました。夕飯食べさせてやっと落ち着いてきました(^◇^;)

わかってはいるものの、離乳食だけは作らないといけないので、ギャン泣きには困りますね(ーー;)

• 8月24日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

私も、そうですよ。
    なかなか、キツいですね。

• 8月25日