※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝るのが難しく、落ち着きがない悩みです。寝かしつけの方法も試していますが、うまくいかず、2歳まで諦めています。どうしたら良いでしょうか?

勝手に寝るとか、
トントンしてたら寝るってお子さん

本当いいなーって思います。
新生児の頃から
ずっと泣きっぱなしで
抱っこ、おっぱい、おしゃぶり
しかだめでした。

今も昼も夜も寝かしつけは
おしゃぶりです。
夜もまだ何回も起きます。
ネグズリもひどいです。
夜も布団に起こすと
コロコロしてハイハイしてしまいます。
普段からとにかく動き回って落ち着きがない子です

寝かしつけのルーティンとか
ネントレの本も何冊も読みました、努力はしましたが
うちの子は合わないみたいです💦

2歳ぐらいまでは
こんな感じかと諦めてます。
いつから夜通し寝て、寝かしつけも
楽になるんだろうって感じです

コメント

もも

私自身トントンされるのが嫌いで子供には一切してないです。トントンで寝れるわけないってトントンしながら思っちゃうので😅

うちの子は2歳の誕生日から断乳し、一週間後には夜通し寝るようになりました😊
夜は二回くらい起きて添い乳してました。
今は下の子七ヶ月。夜何度も起きます。私は添い乳だと負担ほぼないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    夜はしんどいですよね😭
    わたしは夜おしゃぶりさせちゃってますが、それでやっと夜起きるの2回ぐらいになります!

    • 3月20日
Kotori

うちもそんな感じの子でしたよー。
まだ9ヶ月ですから🌸
ご飯しっかり食べたり、歩けるようになるとだんだん寝るのも上手になりますよ!
うちの子は、、、
一歳半くらいでした。
ママさん辛いでしょうが、いつかはパタっと寝ますからお子様のペースで。
焦らず待ってあげてください👌