※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
お仕事

保育園に時短勤務の変更を伝えるべきですか?

今月頭に保育園で説明会がありその際仕事復帰したら8-17時のフルタイムで働くので朝は7時30分からの預りで帰りは終わり次第迎えますと話してたのですが、一昨日会社に書類を提出しに行った際、会社から子供がやはり小さいので時短勤務の方がいいと思うと念押しされ、9-15時の時短勤務にしばらくすることにしました。

このことを保育園に言った方がいいですか?
それとも言わなくてもいいですか?

時短勤務の終わりは特に決めてません。
3ヶ月なり半年なり決めていいと言われました(会社から)

コメント

はじめてのママリ

保育士してます。
必ず保育園に伝えてください。そこの県によるかもしれませんが、8時からですと標準時間、9時からですと短時間保育園等あり月謝も変わってきます。時間変更があればその都度園へ連絡するが良いかと思います。

• ちゅる

ちゅる

保育料も変わってくるんですね😳

ありがとうございます!!
    今日は、祝日で保育園が休みなので週明け連絡してみます☺️

初めての育児に、初めての保育園で情報がなく分からなかったので助かります🙋‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のこと難しいこともありますよね😔
    お仕事と育児大変ですがお互いに頑張りましょ💓

• 3月20日
  • ちゅる

ちゅる

そうなんですよ😳
    うちの子が入る園は、認可で割と緩いって有名らしいんですが、やはり不安なこととかは問い合せた方がいいですよね😱

はい、頑張りましょ☺️

• 3月20日