※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

昨日の事ですがすごく腹に立ち決意しました😤旦那が夜勤で居ないので夕飯…

昨日の事ですがすごく腹に立ち決意しました😤
旦那が夜勤で居ないので夕飯を食べに実家へ行きました。
弟に「何よそのお腹は。まさか3人目がいるとかじゃないよな?そんなに育てられるのかよ。」
と、言われそれに続いて母に
「3人目が出来たのか?ちゃんと生理きているのか?ただのデブには見えないが」
と、言われました。めちゃくちゃ頭にきたー。
生理も毎月しっかりきているし3人目の予定はなし。
そんなに育てられるのかよ。にも頭にきました。
ダイエットしたくても2人年子そんな余裕ありません。
ですが、最近旦那にも体の面積が(笑)
と、言われました。旦那も結婚してから10キロ太りデブにデブと言われ腹が立ち。
本気ダイエット始めようと思いました😤
見た目も体重も減らすには何かいいダイエットありますか?😤
あればよろしくお願いします!

コメント

23ママ

姿勢よくするのと骨盤ヨガと体幹鍛えるだけで全然違いました!
あと飲み物は白湯です!
筋トレとかするなら朝か夕方のご飯前がいいみたいです!

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり骨盤ヨガは必要ですね🥲
    筋トレも取り入れたいのでご飯前に出来そうだったらやってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月17日
deleted user

放っといてくれよ😡ですね(笑)
私も子供が寝てる隙に
こっそりおやつ食べるのが
楽しみでした🍭

  • おまめ

    おまめ

    本当にほっといて欲しいくらいです😤
    デブなのは本人が1番分かってます😤笑
    夜子供が寝たあとの甘い物が最近辞められないです(笑)

    • 3月17日
ぽんかん

えーーーーめちゃめちゃ腹立ちますね!
アドバイスではないのですが、私も年子の息子がいるし実母や義両親に同じように言われているので共感しかありません!!!
産後だと骨盤の歪みや腹直筋離開など厄介なものがあるので独身時代のトレーニングではなかなか難しいですよね😭
私は食事量は制限していますが必要な栄養素はしっかり摂って、朝や夜に入念なマッサージや筋トレをしています。馬鹿にしてくる奴らを見返してやりましょ!!!

  • おまめ

    おまめ

    腹立ちますよね😤
    朝晩の筋トレがやはり必要なんですね!
    筋トレも取り入れたいのでやってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月17日
deleted user

運動好きなら運動を、嫌いなら食事改善からどうでしょう?
私は産後10kg太った時、糖質制限を緩く始めました👏
朝昼夕と間食(止められず😂)の割合を、3.4.2.1にしました🙋‍♀️
夕飯は基本米抜きで、朝と昼は割と好きに食べていました。
間食はローソンに売っている糖質少なめのお菓子をよく買って食べています👏
チートデー(何でも食べていい日)は週1でした!
パンが食べたい時はローソンの糖質オフのパンがとても優秀です!

ダイエット前より糖質気にするようになり、食べる量も少しずつ減ったので胃が小さくなり、無理なく半年で15kg痩せました✨
今は妊婦なので増え続ける体重ですが、産後はまたこの方法で痩せるつもりです🔥

  • おまめ

    おまめ

    夕飯米抜きやってみます!!
    ローソンの糖質オフ美味しいですよね🥺
    妊娠前よく食べていました!!
    また買うようにします🥺
    半年で15キロは凄すぎます!!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月17日
ゆかぴ

私も旦那に俺はデブが嫌いだからこれ以上太ったり痩せなかったりしたら離婚も考えるレベルだからと真顔で言われました。
下の子が9ヶ月入るまでは授乳も頻回だったので授乳があるからと食べることに言い訳をしていました。
しかし、3回食になってから授乳も減ってこれは言い訳もできなくなり、最近ダイエットを始めました。
産後太りで産前より8kgプラスです。産んだ直後から痩せてません。
なので今は夜の糖質制限と子供達が寝たらyoutubeのストレッチや軽い運動をしています。
まだまだ成果は見えませんが、一緒に頑張りましょう😭😭

  • おまめ

    おまめ

    痩せなかったら離婚って世の中の産後の母は皆同じような感じですよね😓
    離婚は辛すぎます。
    頑張りましょう!!

    • 3月17日
🧸

うわ!うちの弟みたい😨
ほっとけ!って感じですよね😑

  • おまめ

    おまめ

    本当にほっといて欲しいくらいです😤
    デブなのは本人が1番分かってます!!

    • 3月17日
ママリ(30)

ダンスDVDおすすめです!
私は上の子の時なので10年前ですが笑
当時骨盤整えるカーヴィーダンスが流行って、それを家でやって落としました!
下の子の時はランニングにハマってたので、ある程度筋肉ついてたから何もしなくても落ちました。産後ご飯食べれなくてやつれただけですが😂
ダンスDVDは楽しいし家でできるしいいと思います❣️
あと、インスタとかで裏アカ作って公開する。とか。刺激受けられます!

  • おまめ

    おまめ

    ダンスDVDいいですね☺️
    何か探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
さぁちゃん

炭水化物抜きはお勧めしません。
リバウンドしてしまいますよ😂

もち麦とか玄米に変えてみては?
低gi食品もおすすめです。

  • おまめ

    おまめ

    リバウンドしちゃうんですね😨
    もち麦、玄米食べると吐いてしまうので食べれないです😨

    • 3月18日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    その時痩せても、炭水化物食べ出したら体重戻りますよ。
    夜は少なめにするとかでも良いと思います(^^)

    • 3月18日