※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

入院前に上の子に楽しいおもちゃをプレゼントすることはありますか?

下の子出産で入院の時、
上の子は母に見ててもらいます😌

入院前に上の子に何かしておいたこととかありますか?😊  

例えば、毎日1つずつ開けられる、
ちょっとしたおもちゃをママからと
プレゼントで買っておくとか  です💐

コメント

てんまま

とりあえず出産前に一度は子供だけでお泊り体験させるとかですかね…?
あとはなにかあったときの為に必要な薬とか母子手帳、かかりつけ病院の確認とかでしょうか…(^^)
私はおもちゃとかは用意するつもりはないです♪

ANA

何もしなかったですー😂💦

同じように母に見てもらう予定にしてます。

普段から母には懐いてるので特に子供にすることはないですが、母には子供がどれくらい食べるかとかどこに何があるかとかは細かく伝えています。

おもちゃなどはうちも買うつもりはないです。

ありさ

うちも見ててもらいましたが、特に何も入院中は用意してません😅
退院後にちょうど欲しがってたおもちゃが懸賞で当たったので頑張ってくれたご褒美としてプレゼントとして渡しました😊

H&Aママ

入院するしばらく前から「お腹の赤ちゃんが出てきたいよってなったら母さんはしばらく入院するけどばぁばや
じぃじがおるけんね。」って言ってました。
旦那が仕事休みの日は旦那が息子をみて、おもちゃ買ってたみたいです。

こうちゃんママ

ご回答ありがとうございます☺️💐

毎日1つずつのプレゼントは、やりすぎですね(笑)
実家に今住んでいるので、じじばばには懐いているので、ママが4日間程いなくなることは、今のうちから伝えておこうと思います😊